今日も34℃予報の秋田市。


疲れ、ストレスMAXで

癒されようとプチ旅へ。


お隣り山形の酒田市の海鮮市場に向かい、刺身定食セットを食べ、そして友人が食べたくて食べたくて仕方なかった岩牡蠣を食べました。地元秋田ではもうシーズンが終わりで食べられなかったそう。


私は最初の店で1個だけ食べたのですが、実はその後に行った店の方がぷりっぷりでとても美味しそうな岩牡蠣。


最近、みぞおちが痛む私は、これ以上入れてはこの後がどうなるか💦…だったので来年来るぞ❣️と諦めて、友人が4個目を食べるのを眺めてました(笑)


岩牡蠣はやっぱり何もかけずにツルッと食べるのが一番いいですねウインク


そしてマイナスイオンたっぷり浴びたいと『法体の滝』に向かいました。


途中で、ふわふわかき氷を食べて。

海鮮市場で写真撮るの忘れて、これだけはパチリチュー

そして途中でみた『鳥海山』の景色


時刻も15時過ぎになり。
今から滝に向かうには微妙だなとは思ってましたが、ナビが上手く教えてくれず💦

友人の車のナビも古くて更新されてないとはいえ、私のスマホのナビとは右と左が逆になったりで。

山登り装備で出かけたのに結局今日は断念💦代わりに帰りの途中にある『西目海水浴場』へ寄りました。




本日の日本海(笑)

これは海と合流するところ。
砂アートが面白くて撮りました。

またまた大地からエネルギーを分けてもらい帰路へ。

実は夕日の海水浴場に寄るつもりでしたが、友人はもう満足したようで、送り届けてもらってから、もしかしたら夕日が沈む前に間に合うかも❣️と、1人でいつも行く海に向かったんです。

間に合わず、見た景色がこちら。


先頭を走ってたら、間に合ってたかも泣

何台か車があり、同じように夕日を見に来た人がいたようでした。

波打ち際で持参した椅子に座り、ボーッとした時間を過ごし。

そこへダックスとポメMIXのアベルちゃんが寄ってきて、若い女性の飼い主さんとお話タイムに。
せっかくだから2ショットを撮ってあげたり、ナデナデしてたり。

海辺での可愛い出会い。
11歳で健康のためにいろいろ見せて刺激を与えてあげたいと最近の散歩に加わえたそう。また会えるといいねおねがい

行って良かった❤

明日からまた現実が待ってますが、まぁ、自分の人生いろいろ考えて、無理せずにいきたいと思います。
そろそろストレスをリセットしたいかなと思ったら、15分かけて海に行こうと思いますウインク

何も無いけど、結構いいとこに住んでるなと海に行くたびに思う私です。




美味しい果物食べたいな♥️