それはSeriaの泡ボトル。



先月下旬に買ったボトルは2~3回使ったところで、バネが固くなり動かなくなった。

以前も、仕事で使うミニライトが何回かで接触不良になり、違う品を購入。その際に話をしたら、そういう場合は持ってきてもらえれば交換対応しますと言ってくれていた。


今回も100均とはいえ、それを売ってるお店なので、液体を入れてしまってるし、話をして上の部分だけ交換してもらった。それも快く。


それが…数週間でまた泡でなく、液体となって出てくるようになってしまった。


さすがにもう、交換は言わずにメーカーが違うであろうものを購入。


使ってて、しっかり泡で出てくるのでいいなと思ってたら、また始まった…


固くなってポンプがなんとか押しても動かなくなり液体で出てくる状態が。


中に入れてるのはペット用の食器洗剤。


人間が使うのと違って1000円超えるお高いもの。


それがポンプがダメになる度に、バネの所に液体が残ってしまい、取り出すこともできなくなる。


それが3つ目。


勿体ないよ。勘弁して欲しいえーんえーんえーん


よく見るとメーカーが違うと思っていたけど、中のバネは同じだった。構造も。


百均の泡ボトルはこんなものなのか❓

それともSeriaだからか❓


DAISOならどうだろう。


それもまた百均だから動かなくなるのか。試してみようか。


3coinsとかにもボトルはあるものなのかなぁ。


いずれにしてもSeriaの泡ボトルとはこの先の縁はないなと。もう買うことはないでしょう。さすがに3回もだもの。


私が当たり悪いとするには、さすがに3個目ともなると違う気もします💦


Seriaではもうチャレンジしません(笑)