昨日は、夕方から海へ行ってきました。


「アーシング」に。


公園、海、山、森などに行き、土や草、花、岩、石、砂、海、水などに直接触れることで、電磁波のデトックスだったり、大地を裸足で歩くことで大地からエネルギーをチャージできる


最近海に行きたくなって。

実は月曜日も行ったんですけど、遠くで雷が光ってたり、途中で雨が降ってきたり、アーシングしに行ったのにサンダル履いたままだったことを思い出し笑い泣き


昨日はリベンジに。

17時前に行ったのですが、それでも時間が早すぎて日差しが強くて強くて💦


でもこんな感じに綺麗な景色が。


着いてすぐの画像


帰る頃の画像 

同じ場所でも印象が変わりますね


とても綺麗な動画が撮れました
水が引いてく時にご注目おねがい
合格音量に注意❗

私には引いた後に現れた痕が砂の城のように見えました❤



帰ろうと車に戻ると目の前に1羽のカモメさんがびっくり私がいるのに怖くないのかな。そしてスマホを取り出してる間に気づけばもう1羽。
しかも撮ったのを見たら、しっかり私を見てました爆笑なんだかラッキースター

まだまだ17時台は、日が高くて、今度は18時過ぎに行こうと思います。今度こそ海に沈む夕陽をみたいから照れ

そして夜は雄物川の花火大会。

昨年は家から離れたところで車の中で見てましたが、小さすぎて後悔。
今年はだまって部屋から見ました。
涼しいし、虫に刺されないしでココがいいのかも。窓際に椅子運んで、ちょうど良い高さの棚の上でご飯を食べながら鑑賞。なんて贅沢な笑


暑いし、寒いしで快適とは程遠い古い我が家も、この場所にあることはラッキーだったなと心から思いました。

西日はほんとにキツイ💧
今日なんて海から帰宅したらサンシェードが取れてた…仕方なくまた買い物へ…戻ってまた買い物へあせる暑くて取り付け作業もいややぁえーん