まだ3月も中旬だというのに

この景色はなんだろう。

白いものが全くない。


今日は気温が低めですが、数日前までは秋田でも10~15度前後だったり。

まさか3月にエアコン無し、窓開けて過ごせる日があったとはねびっくり 


雪国秋田。秋田市内は先月からもう雪がなかったですからね。秋田市のスキー場とかやってたのかなぁ。


さて。

母は免許がないので、横手にいる伯母のところに通うのにバスを利用してました。最近整理してた時にその回数券が8000円以上残ってるのに気づきました。


お店に持って行ったら額面が半分以下になりそうだし、市内で使えるものではありません。捨てるのも勿体ない💦


どうしたものかと考えたのですが、いつも友人とは車で出かけてたから、たまにバスも良いかなと使い道が決定照れ


が、その回数券だけで往復移動しようとすると滞在時間1~2時間半とか、なかなかタイトなスケジュールに💦💦


まずは一人で行ってみよう❣️と、数日前に思い立って行ってきました。


家の近くからだとバス停まで遠いので、途中まで車で行って、そこから🚌💨で。


飲みに行く時のバスで少し酔ってしまう私。不安だったけど、高速行くので観光みたいな快適なバスだったし、マスク着用で匂いもなく、1時間半があっという間でした。


バスからの景色。

さすがにまだ雪が残ってるなぁ…


着いたのはこちら。

雪まつりの『かまくら』で有名な横手です。

帰りのバスまで2時間半しかない💦

着いて直ぐ駅前のホテルへ直行。


1人の食事も慣れたもの爆笑

そして、この日の持ち物はこちら。

まるで1泊するかのような荷物。
これにお風呂セットと、バックが入ってます(笑)

滞在時間を考えると駅前でしか過ごせず、ランチと日帰り温泉♨️のみ。

温泉に入り、10分のマッサージ機。
駅に戻り、NEWDAYSでアイスを購入。

さぁ、食べながらバスを待ちましょう…
3月も中旬になったばかりだというのに、雪の多い横手の空の下でアイスを食べてる不思議さ…しかも寒くない。
今年はほんとにありえない暖かさ。

田んぼとか、除雪した雪山の名残りが敷地内にあるくらいで、道路にも全くない。

でもそれが青空アイスには助かったかも。待合室で食べようと扉を開けて1歩入ったところで、そのまま、速攻でその1歩を引っ込めることがあったから。

『もわーん……ガーンガーンガーン
臭いに敏感な私。中にいた方に定住先を持たない方がいらっしゃったようで💦
むりーっで、青空の下でアイスを。

ランチと温泉でバス代 2100円。
なんて贅沢スター

それに帰りのバスの窓から田んぼにいる白鳥さん達が見れました。
しかも、それに気を取られてた私の視界に入ったのは、すぐ近くを飛ぶ群れ❣️
バスの進行方向と同じで、すぐ真横を飛んでました。目線が同じだー❣️お日様に照らされた姿は美しくて❣️動画を撮りたかったけど、出してるうちに見えなくなったら嫌だから、目に焼き付けました。感動爆笑爆笑爆笑

行ってよかったと一番思ったのはこの白鳥さん達かな笑タイミングですからね。

母が見てた景色を見ることできたし、車を運転してる時と違った感じでリラックスできたし。行って良かったな♥️

その回数券がなければ経験することもなかった。まぁ、場所は何度も来てるエリアなので1人でも安心感はありました。

限られたエリアしか行けないのが難点だけど、ランチだけで行っても良いかもしれない。今度は友人も誘ってみよう照れ



 

春のスイーツは見てるだけでもワクワクしますラブ