本日は動画を載せられないようです。載せると投稿されません。

可愛いのを載せたかったのに…

また機会があったら載せますねニコニコ



春になるといろんな旅立ちがあります。


最近の私の中での大きなことは

ホッキョクグマの『ミルク』と『フブキ』


2012年にミルクが誕生して

クルミからの愛情をたくさん受けて

無事に育ち、一般公開してからは

何度も男鹿まで通いました。

特に移動が発表されてからは。


一度見たら、ふわふわの白いぬいぐるみが動いてるような可愛さに魅了されてしまって。


釧路に行く時もその前にお別れに行きました。


画像は当時たくさん撮って、スマホの容量オーバーで移動したので残ってないのですが、自分でミニアルバムにして残してるほどです。



先日に飛び込んできたショックなニュース。同居していたオスに...

「え?ホッキョクグマ?誰?」

亡くなったのがミルクだと知り、信じられなくて放心。そして涙汗

あの可愛いミルクが...まだ10歳なのに。

ペアリング試して6年も?それに1月にケガさせられたばかり?それでも続けたの?!

そんな気持ちです。
相性ってあると思いますから。6年はペアとしては諦めても良かったのになぁと。結局のところ人間の都合ですからね、国内繁殖は。

今はママのクルミの元に戻して男鹿の海で一緒に眠らせてあげて欲しいと願うばかりです。


そして日曜日に名古屋に向かった『フブキ』

こちらは2021年6月。
一般公開の前のお披露目の時に行きました。

こちらは授乳中
コロコロして歩くぬいぐるみでした💕


その後しばらく行かなかったのですが、昨年、姪っ子の子と一緒に行ってきました。

仲良し親子


そしてこれがわたしのお気に入りショット♥️



男鹿の海も少し写ってます。

こちらはパパの『豪太(ごうた)』

優しくて大きな豪太です。

ミルクの写真集を開くとそこには、幸せそうなママのクルミとミルクがたくさんいます。このふたりがもういないのかと思うと泣けてきますが、今はまた一緒にいるのかなと思うと温かい気持ちにもなります。


もう少し暖かくなったら行きますね。
青空の見れる良い日に。

悲しい別れ、ちょっと心配な切ない別れ。

それぞれが、それぞれの場所で
心穏やかに過ごせますように。

この記事を書いてる今日。
買い忘れてしまったフブキの写真集が届きました。そこにはミルクの姿も。宝物が1つ増えました💕