すでに4日が経ちましたが、

あけましておめでとうございます笑


今年の秋田市は曇り空が続き、風も強いのですが、吹雪など荒れもせず、比較的穏やかなお正月となりました。


新年はちこにゃんを抱っこして迎えましたおねがい


新年早々、寝不足にはなりますが、初日の出が見たいし、氏神様へもご挨拶に行こう❣️と、かなり早起きしました。


起きて直ぐに秋田は日の出の時間にお日様が出ないことが様子から分かったので、テレビはどうかなとすぐに付けました。


「間もなくです❗❗」の声が聞こえてきて、ほんとにタイミング良く、ダイヤモンド富士を見ることができました爆笑 (布団の上で拝みましたよ)


いやーっ、ほんとにラッキー❤



ステキ♥️

そして、ご飯を済ませ、車で数分のところへ参拝に。

まだ8時前なこともあり、数人のみ。
ゆっくり参拝できました。


可愛くてパチリラブ

帰りに寄ったコンビニで初日の出を見ました。


すぐに隠れてしまったけども。

家に帰り、購入したお札と置物を開けてみると、希望の置物とは違うものが💦
番号は合ってるのだけど、白いはずのうさぎは、金ピカうさぎさんで登場クラッカー
まぁ、希望のものと悩んだものだったし、縁起物を交換するのもなんだかなと、そのまま手元に。

はっびっくり
私の前の人も同じものを購入してるので、このままではずっと間違ったままだ…と、神社へ電話したんですけど繋がらずあせるまた神社に出向くことに…

案内の番号が、違う置物に置かれてたみたいあせる交換を言われましたが、うちに来たのもご縁ですからと、あらたに希望の置物を購入してきました。

1個を置く場所も悩んだのに、2個笑

でも結果的に悩んだものをどちらも手にしましたし、神社の関係者さんのお役に立てたので良き良き照れ

どこに行くでも無く、そのあとはのんびりとにゃんこ達と元旦を過ごしました。


きれいな夕陽音譜


今年は自然豊かな場所できれいな景色をたくさん見て、変化を楽しんで、昨年以上に幸福度がアップ出来たらいいなと思ってます。

相変わらず、テーマがバラバラ、まとまりない、つらつら連ねるだけのblogになりますが、どうぞ宜しくお願いしますスター