今日の秋田市は青空だったり、曇ったりですが、雪はさらっとあるくらいで、穏やかな天気です。


同じ県内でも数メートルのところもあるんですけどね💦


今年1年は、個人的にいろんな変化のある年でした。


それは昨年に再会した、私を支え、教えをくれる友人との出会いの影響が大きくて。今ではなくてはならない存在となりました。感謝しきれないほど。


この出会いが、今年1年を振り返った時に、なんの変化もない1年と思うのか、ラッキーな気づきか多い1年と思うのか、そこまで私を変えてくれたのでした。


その結果は…

今年はラッキーが多かった1年でした❣️

あたりまえなんてことはない。小さなこともラッキーと思えたので、幸福度もアップ❣️空の景色さえも、とても美しく何度も感動を与えていただいた。


今年あたらに始めたのが神社参拝。

今ではそこに興味が出てきて。


神様方が護って下さってることを体で感じられるようになり、心から感謝する毎日です。


そして護りは、神様方だけではなく、見えない存在も。みんなに感謝。


ありがたいなぁ~とほんとに思えて。


(あ、そういうのを宗教から感じる方もいると思いますが、私は違いますからね💦  宗教は、周りに迷惑かけない程度にご自由にどうぞ派なので照れ



さきほど、これが12月なの❓ってくらいの暖かすぎるお日様を浴びることができました。




すっごいポカポカで爆笑ラブラブ
気持ちの良い青空で。



雲に覆われたり、出たりと忙しいのだけど、こんなに穏やかな大晦日を迎えられて幸せですね。

こんな時に思うのは外で暮らす子、そして争いの中で怯えながら暮らす人々…

仕掛けた国はいい加減、目を覚ますべき。仕掛けられた国には、一刻も早く穏やかな時間を。そう願わずにはいられません。 


そして、来年もこの子達が毎日穏やかでいてくれること。

今年も、我が家で私の元で過ごしてくれてありがとう。あなた達は、私の一番の支えですおねがいラブラブ


まとまりない、私のブログに今年もおつき合いいただきまして、本当にありがとうございます❣️
また来年も宜しくお願いしますおねがい

良いお年を❣️