今日は落ち着かない秋田の天気。


朝からの雨でお日様は出ないだろうと

思ったら、僅かな時だけ出てくれて。

そういう瞬間は本当にありがたい気持ちになります😊


さて。


我が家で使ってる猫砂のお話。


ウナの時は紙の猫砂の『ブルータイム』を使ってきたけれど、値上がりが著しくて、さすがに700円台で買えたものが、900円台になった時に別の商品に変えました。


そこからはアイリスオーヤマの『お茶の猫砂』

香り付きですが癒しの香りだったので気に入りました。砂もグリーンなんです。


でもこれも、ペットショップでの仕事を辞めてしばらくしてから、ふらっと近くで買えたらなと思って、我が家は2軒のコメリの真ん中にあるので、思い切ってコメリの『マジックサンド』に変えてみました。


これがなんと❣️

8L入って、価格は有名どころの5Lと同じくらい。しかも固まりも良い⭕


コスパ良いわァ~❤


で、何年も使ってるのですが、最近買いに行った時に売り場が欠品してまして💦


香料があったりで他のを使いたくなかったけれど、その日に買わないと間に合わないので、仕方なしに他のをチョイス。


皆さん、同様の考えからか、無香料のおなじ鉱物系のものが無く、仕方なく有名どころの香りのキツくなさそうなものを。


家に帰って早速トイレに足しまして。

猫たちも様子見に寄ってきました。


不思議なものでトイレ砂の全交換したりすると、決まって速攻で用を足す、おネコ様。


今回もしたのですが、すぐは片付けず、少し時間を置いて掃除しました。


ボロボロッ…


え❓固まってない❓


有名どころの猫砂が固まらない💦

固まりが緩すぎてボロボロッ…と。


ホームセンターの物よりも固まりが悪く、コスパが悪い💦


これで改良されることなく、ずっと販売してるの❓


しっかり固まる

デ〇・サンド…


有名どころでも使わないと良さは分からないものですね💦


その日のうちに5袋入荷予約をしてきたので、購入してきてからは、すぐにデ〇・サンドにコメリのを混ぜて使ってます。


もし、お近くにコメリがありましたら、良かったら一度お試しをオススメします😊


猫貴族  『マジックサンド』8L  です。


コスパ良し❣️ですよ。




7歳児のフミフミ(笑)
足があがっちゃうのはなぜかな❤



可愛くて包んでしまいました😊

(いや、寒かろうと思ってですが)




野菜がほんとに高いですねぇ💦

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

年末年始の食べ過ぎ対策に。

ヘルシーなお野菜スープいかがでしょう
GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ