今日は、ひと足早い、クリスマスのお話。


私が前猫のウナを失ったのは今から8年前。


どうやって辿り着いたか分からないけれど、イタリア在住のふれすかんさんのblogに巡り会いました。


亡くなってから2年経った時です。


ふれすかんさんのblogでは、亡くなった天使ちゃん達がクリスマスにコンサートを開いて、家族にお歌を聞かせてくれるというステキな企画があって。


ぜひ、ウナも❣️と2016年から参加させていただきました。


見るこちらは、ワクワクで待ってますが、作るのはホントに大変な時間と労力が必要だと思います。

それに天使合唱団『レインボーエンジェルス(R.エンジェルス)』も毎年入団する子が増えて、だいぶ大所帯になってきましたしね照れ


今年は…


実はふれすかんさんの愛猫の『イチロー』ちゃんが大病を患いまして。


そのため、お世話に専念したいとのことで今年はお休みになりました。


気持ち的には、ほんとにイチローちゃんのために時間を使ってくださいって気持ちだったので、逆に今までのを振り返って見る楽しみもあったりして照れ


そのイチローちゃん。数週間持たないと言われたのですが、なんと2ヶ月以上も頑張ったんです。


口の中で大きくなっていく、にっくき出来物。やせ細ってしまっても、イタリアの美しい海や庭の景色を毎日散歩したり、眺めながら過ごして、日々、穏やかに穏やかに過ごしました。


そのイチローちゃんも、11/29に眠ったまま、お空に行きました。


お口の中は大変な状態なのに、ご飯も亡くなる数時間前まで食べられたり、病気が分かってから奇跡がずっと続いていました。


イチローちゃんは強い子❣️


ほんとによく頑張りました。


イチローちゃん。クリスマスコンサートの広報活動、ありがとうね。


ほら、シスターになったウナが待ってるからね。

♡画像の前列、1番左。


2019年のクリスマスコンサートです。

宜しかったら、頑張ってる天使たちを見てあげてください。


これだけの子が、家族に愛されてお空に行ったのかと思うと、涙が出てしまいますが、頑張ってると思うと、嬉し涙もでます。


『イチローちゃん、ミーチョとこれからはずっと一緒だね音譜 合唱団をよろしくねラブラブ