ペペちゃん…

元気になって夢中で遊ぶ姿は、
それはそれは可愛らしい子だったでしょう。

記事を読みながら
キャットタワーのてっぺんにいる
おーちゃんを見てしまいました。

ペルシャか、チンチラ…何かのミックスのおーちゃん。


花何度かお伝えしてますが、初めましての方にご説明

この子もまたモジャモジャなしっぽに
沢山の毛玉と枯れた葉を付けて
さまよってた子。


(初めて見た姿。翌日の夜に保護)

(警察署にて)

やっぱり前の飼い主に虐待を受けてたと思います。

数日前も私が足を踏み出す所に来てしまった、おーちゃん。

足が見事に体にあたり、急いで逃げてました。そしてテーブル下に隠れて。

ごめんごめーん💦💦💦💦💦
😭😭😭😭😭😭

と、謝って撫でてもテーブル下からは出てきません。

何度も声をかけて撫でて、やっと出てきました。

この子は過去にどれだけのことをされてきたのでしょう。そして、11月の寒い空に放たれたのでしょう。(おーちゃんも探されていませんでした)

今までも、運悪く間違って手があたってしまったりした時も、こちらを見上げて
逃げるように離れ、隠れたり。

それを見る度に切ないです。
私がそんなことするわけないのに、あの見上げた悲しそうな顔がほんとに切ない。

出会って次の日曜日で3年になります。

ベタベタ甘えてきたり、そばで寝たり、最近は顔を近づけても逃げません。
抱っこは嫌いです。
でも、まだ、過去を思わせる、切ない姿があります。

ペペちゃんも。
運命で決まってしまった悪魔のような飼い主。

頑張ったよね。頑張った。

光り輝く、ふわっふわの天使の羽を付けてもらって、お空に行くんだよ。
ペペちゃんにお似合いの。

またふわふわの愛らしい姿で生まれ変わって、神様に優しくて穏やかな家族を見つけてもらおうね。