お外の子。
本当は1匹もいなくなるのがいいんだよ。

昔はお外自由生活のわんこもいたけれど。今じゃ街中で見ることはなく自然豊かな地域くらいになった。

なのに猫ちゃんだけは、増えていく一方。人が棄てるから。
避妊去勢なく室内外自由にしてる人もいるから。生まれたらまた棄てる。

餌やりさんは、外での生活が過酷だから、せめてご飯だけでもって気持ちであげてるのではないですか❓

中には可愛さだけであげて増やしてる無責任で迷惑な人もいますけど。

できるならみんな保護したい。
でもそれができない。
そういう葛藤がいつもあるはず。
(と、私は思ってるのですが⋯)

餌やりさんにとって、保護したいって声はありがたいことではないのかな。

『みんなのアイドルだから。癒しだから』

ほんとにその子の安全と幸せを思えば、寂しい気持ちがあったとしても、涙が出たとしても、幸せになって欲しい気持ちが勝り、託そうと思えるはず。
『拒否』なんてせずに。

毎日ごはんをあげてくださってるなら。
今日から、少し気持ちを切り替えて、幸せだけを願って、与えてあげてください。そしてまた保護のご縁があった時、いっぱい話をして信用できる方に託してください。