今日の秋田は荒れた1日でした。


朝からザーッあせると大雨が降り。


止んでまたしばらくするとザーッあせる


で、忘れた頃にまたザーッ。


風も強くなったり。


雨なんて何回繰り返したか。


あまりの本降りに外猫ちゃん達が心配になりましたよ。


で、そんな今日は家から出ないでいろいろと家のことをやり。

あちこち掃除して猫部屋も竹ラグ撤去で冬仕様に。ずっと気になってた各排水口のパイプもスッキリ。


考え事しながらやってた油断もあったのかな。


ちこが寝起きに布を食べようとするのを防止するために、普通のごはんとは別に寝る時に小さい器にごはんを入れて私の枕元に置いてるのですが、拭いてる時に落としてしまって💦


あっガーン とかもなく、冷静に落ちたところ、ちっちゃい、破片とも言えないくらいのが飛んだ方向まで見ていて。


しかも音がキレイなの笑

ゴトッとか、ガシャとかじゃなくて、

高めのキレイな音。不思議ねぇ。


割れたその器を見ると、真っ二つ。

重ねてもズレがないほどに左右均等にど真ん中に細くて真っ直ぐなキレイな線。


なんか、悪いことが起こるとかの嫌な気持ちが全くなくて。スッキリとも違う、なんとも言えない気持ち。


ただ、割れたのがちこに使ってる器ってのがね💦 


だけど、厚めでしっかりしてたから、飛び散ることがなかったと思えばいっかなぁ爆笑


滅多に割らない私もここまでキレイに真っ二つだと逆に清々しいくらいでした(笑)


数日前のふたり💕






山からの自然の湧き水を手ですくって飲んでみたいなぁ口笛