今日は曇り空の秋田でしたが、

数日前から、気になってる神社に行きたい気持ちになってたので、友人と行ってきました。


迎えに行く前に、我が家の氏神様である三皇熊野神社の今回は本宮さんの方へ。


そしてその後、私は今回初の『唐松神社』へ。


自然豊かで空気も気持ちが良かった。

お日様も出てました。



初めてこういう写真がびっくりびっくりマーク

こんなに力強い杉の木に囲まれてます



そして次の所へ。

『天日宮』と呼ばれる社殿へ。

こちらは池の真ん中に社殿があり、その場所へは石の橋を渡って行きます。

周りには鯉が照れ

社殿も石を積上げたところに造られていて、なんとも不思議な空間です。
「うわー凄い…」

そしてここでも、ふと見上げた空にハロ。

ココ最近、見る頻度が高いスター

こちらは杉並木の参道。
樹齢300年以上だとか。凄いですね。

帰りに立ち寄ったコンビニの時にはきれいな輪っかが見れました照れ


参拝を終え、お昼は以前から気になっていたところへ。


古民家カフェ『コモチヅキ』さん。

店内もステキで、お料理もとっても美味しかったです❤

今日も良い参拝ができました音譜
迎えてくださった神様、ありがとうございました😊