昨日は、友人とうちの氏神様である地元の神社へ参拝に。


本宮さんの方へはご挨拶済みでしたが、うちのエリアは里宮さんが御守りして下さってるとのことで、このタイミングでやっとご挨拶することができました。


いつでも行けるんですけどね💦

なんとなーく。


御朱印もいただいたことですし、

これからは気持ちも軽く、気になった時に行こうと思います。


そして、その後は岩手の『盛岡八幡宮』へ。


参拝したいと思う神社を探してた時、ふと岩手が浮かんで、こちらの神社が目に入りました。


とてもキレイな神社。


現地到着して駐車場へ向かう時に見えた本殿がびっくりするほど大きくて❗❗

まさかここまで広くて大きなところとは思わなかった。





思わず鳥肌😖


夢にまで見たような、テレビでしか見たことないような大きさに大興奮💕




秋田にはない大きさで立派な本殿でした。





美しい光景にパチリ📸

広々とした土地と自然豊かなところでありながら、街の中に溶け込んでました。

食事を済ませ、帰ろうとするとした時。
「あ、彩雲❣️」

最近良く見れるなぁ。
もちろん車を止めてこちらもパチリ📸

撮ってるうちにいろんな存在が現れてくれたようです。

最初ティンカーベルのように見えた形は、友人が教えてくれたのが天使さん。
何かね、虹色のバーにつかまってる感じに見えるんですよね。私にもわかります。

相変わらずピンと来てない私に、ここにも、ほらここにも❣️といろいろ教えてくれました。

実はこの時、ちょうど新しく進めようとしていたことがありまして。写真を撮ろうとスマホを見た時に連絡が来てることに気づきました。

そんなタイミングで彩雲が見られた❣️

そう。その連絡は第一関門突破の連絡だったのです。

タイミングがバッチリすぎて。
きっと見せてくれたんですね😊

これからどうなっていくかの不安なんてない。不思議とない。
なるようになる。流れに乗る。

私の心持ち次第ではあるけれど、きっと良くなっていくと信じて、起きてることも受け入れて行こうと思います😊

行って良かった、参拝に❤

また行こうね💕

さ、今から雄物川の花火大会音譜
今年は部屋からじゃなく、車で見れるとこにいまーす😊