悲しいことにお口の中に腫瘍ができ、余命宣告をされてしまった、猫のイチローちゃん…
もう何年も前から天使になったウナがクリスマスの日にお空組の合唱団でお世話になってる方の猫ちゃんです。

突然のできごとに私も驚きましたが、考えたくはないけれど、その時が来た時の選択肢の話題がありましたので、自分の両親の時の経験とウナの時の経験をお伝えできればと、メッセージを送ったところ、このような形で皆様に分かりやすくお伝えしてくれました。
(私へもご丁寧に掲載確認の連絡がありました)

父がなくなって10年…母が4年。

私も命にはだいぶ敏感になりました。
人間によって奪ってはいけないものだけど、苦痛がある時はそれを終わらせてあげるのもその子を思えばのこと。

それを決断して、してあげられるのは飼い主だけ。キツイですけどね。

イチローちゃん。今はとにかくお散歩も楽しんで、穏やかに穏やかに過ごして欲しいです。