「しかたない」発言から2日。
休み明けで出勤すると、入れ違いで
休みの彼女からロッカーにメッセージが。

「担当者と、今後どうしていくか話し合って〇〇することに決めました。ご指摘ありがとうございました」と。

初めから、態度に出さずに
状態を確認して改善策を考えると言ってくれれば良かったのに…

私も担当外でありながら言った手前、
なんとかならないかと対策を考えて出勤した。

良かったら、これも使ってくださいと。

やれやれ、これで安心。…とはいかないんですよね。決まったことを継続してやらないと。私よりもだいぶ若い担当者達。
過去を思うと継続してやってくれるかの心配が残る(笑)


店長には経緯を話した。
担当外がスミマセンと。
その上で伝えた。
「見もしない、やりもしないでしかたないは言って欲しくなかったです」と。
黙って頷いていた。

うるさいと思われても、話すことは大事。
改善されるのであれば、意見はどんどん出すべきだと思ってます。それが、言葉を話せない子達の為になるのであれば、なおさら。これからも、おばさんは伝えていきますよ。