こんにちは。
先日の愛猫ウナの命日からの流れで
今日は私の宝物をご紹介します。

数年前からワンちゃんのボランティア団体さんの長崎Life of animalさんのブログを拝見してまして、そこで登場したイラストに一目惚れし、そちらからの御縁で、
やわらかいタッチでステキなイラストを描く、『えかきやたかこ』さんをご紹介いただきました。

一番気に入ってる写真を元に
天使になったウナを描いて欲しい。
小さくても、うさぎの『める』や虹を一緒に入れることは出来ますか?のワガママな希望も快く受けてくださいました。

途中で、仕上がり具合の確認のメールもいただき、そこで雰囲気の希望をお伝えしながら、完成したのが…




この素晴らしいイラストです。
依頼した写真そのものなんです!
めるの特徴ある毛色も忠実に描かれています。届いたときは、感激・感動で涙が出ました。

そして添えられていたカード。



天使のウナ&めると、ちこ。

このさり気ない心配りに、さらに感動しました。もちろん、こちらも宝物です。

ステキなイラストに合うフレーム選びに時間をかけて、気に入ったものが見つかり、
額装してもらいました。
先日の仏壇の横に置いています。

ふたりがこうやって見守ってくれてるような、そんな気持ちになる宝物。
いつかまた出会うその時まで
ふたりは虹の橋で待っててくれたらいいなと、そう思います。

たかこさん、ステキな宝物をありがとうございました。