今日は、ウナの2回目の命日。
3回忌です。
本当は、myガーデンにお墓を造って
骨壷を入れるつもりでした。
沢山の花を用意して。
でも、秋田も梅雨入りしちゃったんですよね。なんだか、こんな時期に入れちゃうのもイヤだし、花の用意もまだできてなくて
もう少し、そのまま部屋に置くことに。
正直、まだ寂しいのもあったりして…

今日は帰ってきてくれてると思いますが、
私には姿が見えない。
『ウナお兄ちゃんのいるところ教えて』
『一緒に遊んでいろいろ教えてもらって』
そう、(ちこ)に話しかけてました。

今でも使っていたベットがあるんですよ。
昨年処分できなくて、ガーデンに眠る時に処分しようと。きっかけがないと、なかなかね…物も増えてきましたし、
ここは潔く!ですね。

今でも大好きなウナ。
きっと他の我が家の天使達と一緒に
空から、手の焼ける可愛い妹の(ちこ)と
私を笑いながら見てることでしょう。
『また怒られてるよぅ』
『齧ったらダメだよ』って。

ウナ。
あなたが家族で良かった。
出会えて良かったです。