お久しぶりです
あっ、お久しぶりすぎますか?
前回のブログは夏だったのに、
なんと今日は、大晦日!

更新しない間も来て下さった方が
多かったようでゴメンナサイです。

休みのたびに、今日のやることリストに
入れていたのですが、
日中もWワークの片方があって、
午後からは家の用事で動き、
夜になると、ちこと遊びながら寝落ち。

Wで仕事がある時は、帰ってきて食事して
食後10分もすると眠くなる。
で、横になってスマホをいじって
顔面に落として目が覚めたり、
横着して横になってじゃらしを振った時は
そのまま爆睡・・・
で、目が覚めると真夜中なんですよね。
毎日疲れてダウンしてるうちに
こんなに休んでしまいました。

その間にうちの子になった 『ちこ』 はというと、
11月1日に避妊手術をしました。
その時の血液検査で何項目か数値がひっかかってましたが
とりあえず、手術は可能とのことで終了。

それからが大変でした。
もともと噛み癖があったので、術後服したまま
カラーも付けたのですが、体中舐めまくる。
服の糸がほつれてぶら下がり、飲みこんだら
危ない状態。レギンスで服を作ったりもしましたが
一日も持たずに糸ぶら下がりまくり・・・
さらに食事や寝る時に一時的にはずしちゃったせいで、
ありえないことにお腹の包帯の下の
カット綿を飲みこんでました。
翌日に見たら、カット綿が四角い形のまま吐きだされ、
うんちからも糸やカット綿が出てきてました。
うんちからの糸は何回もありました。

たまに毛繕いではずしてやると、すぐに舐めてしまうので
舐める前にすぐにカラーを付けたり、
水とゴハンも食べづらそうだったので
まるで介助のような状態と、母も私もぐったり。
で、次の通院でカラーが取れれば良かったのですが、
かさぶたになったりしていたので、取れないように
またカラー生活。結局、1ヵ月付けてました。
それでも最後は残っていた吸収の糸を舐めて
取ってしまいましたけれどね。

先生も笑ってました。「カット綿を食べた子は
初めてです。今は取られないように工夫してます」と。

血液も1ヶ月後に再検査しましたが、
血小板がかなり減っていて、1ヵ月ごとに検査を
することになりました。先生も私も手術前の一時的な
ものと思って数値の改善を期待していたのですが、
私はかなりショック・・・

手術したらね。噛み癖もおさまるかと期待してたのですが、
それもね、無理ですね(笑)今も傷だらけです。
私の姿をみるとすぐに大音量のゴロゴロをいうし、
鳴いて呼んだりもするし、自分のベットで寝ないで、
私の布団の中で腕枕で寝るくらいなのですが、毎日噛まれてます。

可愛い言い方をすると『ツンデレ子ちゃん』 『小さなライオン』
ビミョ~な言い方をすると『野生児』

とにかく何でも口にしてしまうので、
油断ができません。食欲も旺盛です。
早く大人になってと心から願っています。


 手術をする前の 『ちこ』


 

 
自分のことは振り返らずに
『ちこ』 の出来事を伝えたブログになっちゃいましたね。
でも、今日は絶対に更新するぞ!って思ってたので
良かったです。私自身はなんも変わらず、
明日からは初売りでさらに忙しくなりますしね。
お正月の休みはないんですよ。悲しいことに。
皆さんはあと数日休めますよね?
ゆっくりとお過ごしくださいね。

今日も長いブログにお付き合い頂いて
ありがとうございました。
いつになるかわかりませんが、
次のブログも宜しくお願いします(笑)
では良い年を!