お待たせしました~顔

タイトルどおり、その後のにゃんこです。

いつものごとく長文です。

お時間ある時に読んでくださいね。

あっ、規制内で済むかな笑


以前から、新しい子を迎えるなら、

ウナの命日が過ぎてからかなぁとそう思っていたし、

きっと、その頃に出会いがあるかも知れないなぁと

なんとなくそんな気がしていたので、

この子猫との出会いも運命と思ったのですが・・・


まぁ大変。


1.5ヵ月ぐらいで離乳してる時期とはいえ、

今までの環境も、何を食べていたかもわからないし、

子猫をうちで育てることが初めてだったので

いろいろ調べた上で、与えるものや、量・回数を考えて

コミュニケーションを取りながらお世話しました。



子猫は、みんな甘えん坊で、

大きくなったウナもやっていた『ふみふみ』があったり、

デレ~っとしちゃうようなものだと思っていたのですが・・・


とんでもない。

野生児そのもの・・・ 

可愛い顔はしてるけど、弾丸のように

部屋を飛び交います。「しゃーっ


まぁ、そうですよね。人がなんなのか知らないから。

怖いですよね。まぁ、「しゃーっ」は仕方ない。


でもですね。

ウナが使っていたキャットタワーづたいに

1.5ヶ月にして、カーテンレールまで登るんですよ。


やめてと言っても自分の目標が達成するまで

諦めない。何事も。

それに噛むびっくりとにかく噛む!!


抱っこに馴れさせようと回数を増やしたりしてるうちに

早々に『ゴロゴロ』はいうようになってたのですが、

調子にのって撫でていると、そのうち「ガブガブーっ


保護翌日のお風呂も大人しかったし、

病院で切ってもらった後は、

家で爪を切っていたのですが、

それはぜんぜんOK。


なのに噛むのだけは酷い。


遊びの一環なのでしょう。彼女にしたら。

それか接し方がわからないだけ。

でも、この噛み癖からもわかるのが、

ママやキョウダイと早くに離れたのだと。

社会性がない。

私も傷だらけだけど、家族が私以上に噛まれる。

襲われる。まさに 『ちいさいライオンライオン

お世話を怖がってます。


悩みました。すぐに迎えるっていうか、どうか。


午前、午後のWワークをしてるので

いない時のお世話は家族。

だから、そちらへ馴れてくれないと

自分の気持ちだけでは決められない。


ほとんどの時間をケージ内で過ごしてるとはいえ、

馴れるかも知れないと、募集はかけていませんでした。


そのうち、初めほど向かってくることはなくなりました。

でも噛み癖が・・・

「痛い !!!」と言おうが、エアブラシの下の部分で

空気を出そうが、霧吹きをしようが噛む。

それらにも向かってくる。なんて子苦笑


でも、彼女なりの甘えも出てきたんですよ。

ケージからだしたら足元スリスリ。

にゃ~とも、ヒ~ンともとれる鳴き声も出るようになりました。

気持ちを伝えようとしてるんだなって。


そうなってきたのが、7月。

ウナの命日の6月17日は過ぎていました。


彼女が快適に過ごせるように、

いろいろ揃えてもいました。

今かな・・・


ってことで。

家族に「迎えます」宣言をしました。

いつだったかな。日にちを覚えていない・・・

これだけの子は、他に行ったら大変だなって。

常にやっぱりうちしかないかなとか思ってたので。

ウナも嫉妬しないだろうなぁ…


名前は 《 ちこ 》


7月30日。決めた名前でもって病院へ行き

ワクチンを接種しました。成長も順調とのこと。

血液検査もクリア。
これはあまり心配してませんでした。
受け入れるつもりでいたので。


相変わらず「ガブガブーっ」 やってますよ。

私の手は汚いです。

もう痕が残る年齢なのに苦笑



あのヌイグルミのような子がどのように変化したか。

そしてどんなお部屋で過ごしているか。

今回は長くなってしまったので、

次回、うちの小さいライオンをご紹介します。


不定期ブログ、今後とも宜しくお願いしますぺこり