みなさん、こんばんわフクロウ2 

みなさんのお住まいの地域は、

そろそろ春の便りがきけましたでしょうか。


例年であれば、未だに一面銀世界の秋田(市)も、

今年は異常過ぎる気候で、

1月末には雪も無く、降ってもすぐに消えてしまう状態。

昨年12月、早くにまとまった雪が降ったので、

今シーズンは大雪になるなと覚悟していたのですが、

日陰にある雪寄せで積んだ雪以外は、

全く雪が見あたりません雪

今も雪ではなく、雨が降ってるようです。


スタッドレスタイヤがもったいないくらいです。

億単位で組んだであろう県の予算も余りまくってることでしょう。


雪がなくて、野良猫ちゃん達の心配がないからいいですけど、

遥か遠くの白クマさん達が心配になりますえ




さて…今日はちょっと毒を吐こうかと思います。

タイトルにある 『非常識 』について



私の職場はわんにゃんの用品も扱うお店です。

で、その売り場を担当しているのですが、

まぁ、常識がない方の多いこと。


店内はワンちゃんを連れてきてもOKなのですが、

マーキングはもちろんのこと、

うんぴでさえも、何も言わずに放置していきます。


一言言うべきことですよね。

それに、店内に連れてこられるのであれば、

マナーベルトなど、対策をとられるのが常識だと思うのです。


そういう方は散歩のときにバックも持たずに

放置が当然のように歩いてることでしょう。



洋服もぐちゃぐちゃで戻しもせず、

首輪等も輪っかを作ったまま放置。

商品を移動して放置。

無理やり出してパッケージ破損など。

払わずに取ったものを食べさせたり、

その子に使用したりもあるでしょう。

袋から出して戻さずにそのまま。


最近ビックリしたのは、売り物のシーツの袋を破り、

中から1枚出してサイズ確認して、そのまま放置!!ええ!!


これはハッキリ言って犯罪ですぎくっ


どこでもあることなのでしょうけれど、

正直、呆れますし、イラッともします。

こういう方に迎えられた子達が気の毒でなりません。

こういう人間は飼わないで!とさえ、思います。

性格はきっと共通してると思いますよ。

もしかしたら血液型もあるのかな。

(血液型は少々トラウマがありまして苦笑


溜息しかでませんね・・・


レジで嫌なのは、お金を投げる or 落とす人。

早くお釣りをよこせと言わんばかりに、

手を出して待ってる人。


ご自分の姿が、超みっともないことに

気が付いていらっしゃらないようで。


心の中で「その手はなんなの。お下品なんですけどぉ」

って思ってます(笑)



これもですね、共通してるんですよ。

見た目と行動が伴ってるんです。

無表情とか、ちょっとどこかが足りない感じが。

で、お子さんを連れていたりもします。


ここでまた溜息。


「こんなんで母親なんて…」と。


成長してない人間が、子供を産んでるからか、

そのまた子供も不安要素いっぱいで。


子供を溺愛してるんだろうな、のおバカなパパも。


子供がいろんなものをいじってて、

物を移動したり、落としたりしてても、

元に戻したり注意するどころか、

「○○ちゃん、楽しいのぉ~」って。

私の横でそのまま放置。


昭和生まれの混じりのないA型だから気になるのでしょうかね。

「ありえないんですけど…」



一度、ここでで吐きだしたかったんですよね~


すぅぅぅ…はぁぁぁぁ~  


『馬鹿かぁぁぁ!!』


っと声を大にして (笑)



今日は愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございました。

たまには、こんなのもありのブログですが、

これからも宜しくお願いしますぺこり






ふれすかんさんへ☆ミ



強面写真コンテストに応募します!




応募写真






名前 : ウナ

年齢 : 4歳 (天使)

性別 : 男の子

保護者 : さりぃ

題名 : 『目は口ほどにものを言う』

副題   (あまりの眠さにキャラ崩壊)


全部探して、この2つしかありませんでしたので

決められません(笑) どちらでも♪




オメメぱっちり 「可愛いなぁキャ」←親バカ



宜しくお願いします!!