こんばんわきらきら

今日の秋田は満月月 満月 がとてもきれいです。

風や虫の声が心地よく、秋のこの時間が大好きです。

皆さんの地域ではいかがでしょうか?


今日のタイトル、28年間の宝物ですが、

実は…今公開している 『ホットロード』 の原作本です。

年齢がバレてしまいますが、28年前に読んで

春山の優しさ&カッコよさにハマり、

今までで一番好きな作品となりました。

その頃の持ってたマンガの中で、

唯一、この作品だけが手元に残っています。

当時はトレースして、下じき大のクリアなケースに

入れてた記憶があります。


それが映画になると知った時、

もう嬉しくて嬉しくてきゃー

ソッコーで詳細を調べたりしました。

いったい誰がキャスティングされたのだろう点


あまちゃんでお馴染みの能年ちゃんが和希。

3代目 J Soul…の登坂さんが春山。


正直、テラハの登坂さんしか知らなかったので、

調べるまで3代目…って知らなかったのですがあせ4


登坂さんも、能年ちゃんも見た感じの印象はぴったし。

お二人のテレビのキャラはピンときませんでした。


でも、何度もオファーがあったのに実現しなかった、

紡木たく先生のこだわりの作品。

それが実現したということは、かなり期待が持てるはず!!


一人でじっくり観たいと思って、楽しみに待って待って

先日やっと行ってきました。


ポップコーンの手が止まらず、でもスクリーンから

目を離さず、エンドロールまでじっくり観てきました。


当時、原作本を何度も読んでいた私。

映画前も28年ぶりに読み返しました。


もうね、そのまんまでした。

セリフも、風景も。

途中、ママと和希のやり取りは涙しましたね。


ただね、二人以外のキャラが多少?な感がありましたけどもエヘ

鈴木亮平さんは好きなんですが、

トオルさんがごっつい笑

もうちょっと線が細いイメージが…などと、

自分なりのキャラがいるわけで。


そしてエンドロール。

尾崎も好きだったので、尾崎のあの曲がまた

このホットロードにはピッタリで、

目をつぶって浸りながら聞いてました。





いやぁ~良かった良かった。

今回はそれぞれのキャラまでじっくり観てないので

もう一度、観に行こうと思います。



そしてご報告です。

我が家にハムスター’sが来ましたハムスター

お店で販売をすることができない子達です。

狭いケースで、すでに1年を過ごしてしまっていた子も。


なので我が家に迎えました。

ハムちゃんの寿命は2~3年。

せめて残りの時間は広い家で、

自分の家で過ごさせてあげたくて。


衣装ケースでお食事タイムコーン

掃除中はここで過ごしてもらいます。



この子は 『つきみちゃん』

月見だんごから取りました。




このこは 『しぐれちゃん』

今回は和菓子シリーズにしました。


これまでもハムちゃんの飼育経験は何度かありました。

声がかかったり、店頭で見つけたりした

売れない子、売れ残りの子、手がおかしい子を

迎えてきています。

それぞれ、『あられ、ぷりん、みるきぃ』で、

食べ物シリーズにしてました。

今回も頭はフル回転して付けました。


2匹とも、ミックスベジタブルが大好きWハート

特にコーンが。

今もくるくるで元気に走っています。


ウナねこ も覗いてみてることでしょう。

久しぶりに見るハムちゃんだもんね。


この子達のお世話をしつつ、ウナと一緒に

新たなご縁を待ちたいと思います。