こんばんは月

前回のブログでは、ウナがお空に還って

1ヵ月経ったと報告しましたが、

さらに日が過ぎて、8/4で四十九日を迎えました。

早いものですね点


そしてこの日は父の三回忌でもありました。

もう2年が経ちましたか点


秋田では竿燈祭りの真っ最中。

どちらも重なった私は、浮かれ気分にはほど遠い

感慨深げな一日となりました。


時が経つのはあっという間、

      年を取るのもあっという間。


全てが終わった翌日はグッタリでした。これも年のせいでしょうか。


実は、四十九日を迎える前にネットで気になった方に

ウナのアニマルコミュニケーションをお願いしていました。

えんじぇらいと さんです。

以前は違う方でしたが、めるうさぎが天使になった時にも

していただいたことがあります。

どうしてもウナの気持ちが知りたくて、

ドキドキしながらこの日を楽しみにしていました。


初めてのskype。カメラまで用意して。


結果…

ウナとの出会いは、やはり必然的だったんだなと思える内容でした。

あれだけベッタリだった子ですから、

好きでいてくれるだろうなぁというのはあったのですが、

あらためて聞くと涙がでるほど嬉しくて。

私を選んでくれたことが嬉しくて。

ウナは初めから自分の病気のことも寿命も、理解していたようです。

その上で、毎日が愛おしく、大切に過ごしていたようです。

幸せで、濃い4年間を過ごしたと。

私の良き理解者であり、心の支えであり、

私のこれからのことを考え、

自分の引き際まで考えたしっかりした子。

あんなに甘えん坊だったのにねえーん


一番びっくりしたのは、好きなこと、場所、物は何?という質問に

『 ぴったりくっついて一緒に寝ること 』 と答えたそうです。

実は私が一番幸せに感じていたことは、

ウナと一緒にくっついて寝ることでした。

思わず 「 同じです!私もそう思っていました 」 と。


布団に横になった時に、ここにおいで(ポンポンびっくり)と

叩くと、『 ニャッ 』 と鳴いて寄ってきてコロンと

お決まりの体勢になって寝るんです。

そんなウナのお腹に手をあててモフリながら寝るのが好きでした。


ウナはお空に行った今も可愛いストーカーだそうです。

この先、新しい子を迎えていいよと。

自分も一緒に可愛がってもらうからと笑


時期が来たら、生まれ変わりの準備に入るそうです。

だからそれまではそばに。ずっとそばに点


姿は見えないし、触れることもできないけど、

コミュニケーションの後は、あまり涙することがなくなりました。

そばで見守ってくれているから。


コミュニケーションに関しては、賛否両論があるかと思います。

でも、私は信じています。信じるというのもおかしいかな。

素直に受け入れることができます。

気持ちも落ち着きましたし。


職業柄、また、動物と関わることにも関心があるので、

私も動物と話がしたいなぁと。

その子の気持ちを知ることができて、

人との心の橋渡しレインボーができればいいなぁと思いました。


一番は、自分の家族とお話がしたいハート

素敵なことですよね。


東北でもセミナーがあればいいんですけどね~。

お金と時間に余裕があれば、ぜひ、参加してみたいです。




毎日暑い日が続いた後、今度は台風の影響で

全国で天気が荒れています。


Wワークの私には、天気の変化でさえも

バテの原因となっているようで、

全身の肉の量だけじゃなく、疲労感も加わって体が重いです。

こんな時は夏風邪、胃腸障害に注意ですね。

そろそろ 『 飲む点滴 』 の甘酒を摂取しなければうさぎ


みなさんも夏バテ対策をしっかりとってくださいねでは。