お久しぶりです笑う

前回の更新よりだいぶあけちゃいましたね~笑


毎日ジメジメ、ジットリとかく汗に

テンションも下がりっぱなしな私。


今日は午後から家の用事があり、

その前に男鹿の海フェスタ で展示飛行する

ブルーインパルス飛行機スカイマーク」を見に行こうと、

渋滞の中、1時間以上かけて男鹿に向かいました。

ドラマで観てから、そのカッコ良さにはまってしまいましてねえへ


休みにあたっててラッキー星だと、

浮かれた気分でいたのですが、

昨日の秋田は酷い天気で、予行飛行が中止になっていたので

ほとんど賭けのような状態で向かいました。


でもですね・・・

男鹿は晴れてたのですが、松島の天気が悪かったようで、

結局、会場まで歩いてる途中で「中止」とガーン

時間もないし、そのまま向かうことなくUターンしてきました。


それだけでは終わらず、

さらなるショックもありまして…


実は向かう途中で、中央分離帯寄り(?)で

首だけが動いていて、座ってるような姿の

小さいカラスからすがいたんです。

一瞬だけ目に入ってきた光景でしたが、

あのままでは轢かれて死んでしまうと、

行く前から気になって仕方がなかったんです。

そういうのが見てみないフリできなくて。

アホですよね…サゲ


一応、鳥獣保護センターに聞いてみましたが、

カラスは「有害駆除」の対象だから

残念ながら保護はできないと。


なら、せめて移動してあげようと

帰りにその場所を探しながら通ったら、

道路と一体化した状態で見つけましたえ!!!


飛べなくて、歩いて動いちゃったんですね…

頑張って頑張って、元いた場所から1mくらい。


さっきまでどうしていいかわからずに

きょろきょろしてた子が、

次に見つけたら形がまったく無くて…


くやしくて、悲しくて泣けてきました涙

しばらく無言に近かったな…



感情がいきすぎちゃってるなぁって思うけど、

命あるものなんですよね。


殺処分の現状を知ってから、

特にそういう感情が強くなりました。


だから、いろんな経緯はあったけど、保護されて、

ウナううぅ・・・が今ここにいることにも感謝だし、

命を救う為に一生懸命な方達にも本当に感謝です。


気になることはあるけど、ウナは落ち着いた毎日を

過ごしてます。最近は、暑さでアザラシ&人魚のように

横たわる姿を多く見ます。

雨で窓が開けられないので、エアコン&冷風機が大活躍!!


母はどんなにストレスの多い職場でも

可愛いウナが快適に過ごせるように

明日からも頑張るからねにんまり



猛暑が続く地域にお住まいの方もいらっしゃるかと

思いますが、夏バテにご注意くださいね~顔