こんばんわ三日月

今日の秋田は天気予報が大ハズレで

寒い一日でしたね~


みなさん、GWはいかがお過ごしでしたかはてな

私は6・7日が休みだったので、

7日に桜のきれいな角館に行きました。

(みちのく小京都と言われてる武家屋敷通りです)


ついでだから、先に田沢湖(黄金の辰子像が有名)に行こうと

長めのドライブ車 して、到着~。

着いて見たら花一つ咲いてなくて、とにかく寒い!!

曇り空で湖畔ドライブって気分でもなく、

展示(この表現イヤだなぁ…)となっていた

秋田犬犬の手に会って帰ってきました。

外に繋がれてた子犬のゆきちゃん、

寒い中、なんか可哀想だったな…



そして、角館に戻ってみると、とにかく 『 ひとだらけ 』

桜咲くはまだ満開じゃないし、雨降るし、寒いしで

こちらも残念な感じどょ~ん

今年は遅かったんですよね、開花が。



『ウナちゃん』のおうち


あまりイイ写真が撮れなかったので、

今日はリベンジで大潟村へ行ってきました。

ここは菜の花ロード花があるので

今の時期キレイなんですよね。天気・気温をチェック。

新聞でも満開となっていたので行ってみると、すでに葉桜…

しかも寒い。菜の花だけが満開でした。



『ウナちゃん』のおうち

(やっと見つけた良いポイントです)



しかたない…


もう一ケ所満開となっていた

日本国花苑に帰りに寄ってみました。


「えっ、これで満開?」 「寒い!」


いろんな種類があって、確かに咲いてるものもあるのですが、

その辺にあるような桜はすでに終わってるような・・・

イメージしてた満開ではなかったです。


たしか、ブルーメッセはチューリップチューリップ。

満開なはずびっくりと、

さらに帰り道、立ち寄ってみると、

こちらは今が見頃でしたきらハート



『ウナちゃん』のおうち


Myプチガーデンに植える花を

いくつか購入して帰宅。

今年の花見は不発に終わったなぁ。

タイミングが悪くて。

結局、一番キレイだったのは、

出勤途中の 『○田川』 の並木道でした笑



ほんとにもうっ。さき○け(地元新聞)さん!!

満開とはいつの情報なのですかっ。

アテにできない情報掲載しないでよぉ~。


日頃、特別悪い行いをしてる訳でもないのに

天気の崩れる日に休みにあたったり、

期待しててハズレたり…

性格は悪いのは認める。

でも、こんな連休じゃ寂しすぎる~涙



毎度毎度、お留守番のウナねこ ですが、

でかけてる時も気にはなってるのですが、

私がいない方が寝てるようなので、

帰宅後はご褒美おやつ (ちょっとね) or おみやげをあげて

ナデナデしてあげるのでした笑顔