こんばんわ月のおじ

今日の秋田も風が冷たかったですね~。

同じ東北の仙台では桜が咲いた桜**というのに

秋田はまだまだヒーターが手放せないですね。


今日は最近のウナねこ の状態をお伝えします。


現在のウナは、食欲も旺盛で

トイレの前後には、お知らせなのかなんなのか

大運動会もするほど元気なのですが、

気がかりなことがあって様子をみてる状態です。


実は、1月中旬あたりにくしゃみをするようになって

お薬をいただいて、少し様子を見てたのですが、

大運動会も、鳴きながらの後追いも、

おしゃべりも無く、静かすぎる日がありまして、

『これは様子がおかしい…』と、

嫌がるウナをまた無理やりキャリーに入れ、

かかりつけの病院へ連れて行きました。


白血病キャリアということもあり、

とにかく体調の変化が気になるので

血液検査をお願いしたところ、

白血球が3200 (基準値5500~19500) しかなく、

「今ウイルス感染したら負けちゃうかもしれない」と先生が。

もうショックでしたね。涙がでました涙

父も数ヶ月前に血液の病気で亡くしてるので

怖くなっちゃって・・・


その日はインターフェロンを2本打ってもらって

抗菌剤をもらって帰宅しました。


それから1ヵ月後、もう一度再検査をすると

白血球がほんのちょっとだけ増えていて3800になってました。

もうちょっとびっくりマークっていう気持ちもありましたが、

ウナの体も一生懸命頑張ってることが嬉しかった。

心配していた発症もしていないようです。

これから先は3ヵ月ごとに血液検査をすることになりました。

もう一度インターフェロンをお願いしたかったのですが、

とりあえず様子をみるということで今に至っています。



『ウナちゃん』のおうち
(再検査前です)


その後は、とくに落ち込むこともなく

元気いっぱいに過ごしてるのでちょっと安心してます。

秋田の朝晩はまだまだ寒いので

ペットヒーターでベット空間の保温に気を付けて、

寒い日は日中もハロゲン使ってます。

(相変わらず毛布をかけたテーブル下にベットがあります笑


今私にできることは温度管理と、ストレス注意、

検査までに白血球・血小板が基準値に近付くように祈ることかな。



『ウナちゃん』のおうち
(これも再検査前)



可愛くて大好きなウナが長生きできますように…祈