みなさん、こんばんはよる

20日の譲渡会ですが、

なんと!!

成犬1匹、13匹の猫ちゃんに

家族ができたようですはぁと+ティアラ


参加した子達は、ほとんどが成猫に近いくらい。


子猫が多い譲渡会だと、成猫はなかなか決まりにくいです。

今回のように成猫が多い場合は、どんな結果になるのかなと

少々心配もしていたのですが、この結果を知ってびっくり。


本当に嬉しいですうへ はっぴー


今回もイベントに参加できなかったのですが、

迎えてくださった方、本当にありがとうございました。


家族の一員として幸せな猫生を送らせてあげてくださいねハート



そしてそして

先日、『ひまわりと子犬の7日間』 を観ました。


実は、かなり前からこの親子のことは知っていました。

それが映画になってるとは全く知らずに、

たまたま映画の紹介コーナーをみて

「えっ、あの親子え゛!!?」ってびっくりして。

本屋でも関連本を見つけ、2冊ほど買いこみました。


すぐに応募した観賞会は見事にはずれたので、

普通に観てきましたきゃ


いやぁ~、ネタバレになっちゃうので

詳しい内容は書きませんが、

冒頭あたりにもう泣いてしまいました泣

大っきらいなシーンがありまして。

まともに見れなかった。


何回泣いたかな。


『犬と猫と人間と』 もそうでしたが、

この映画は学校の教材にしてもらいたいです。


こちらの方が、小学生でもわかりやすいかと思います。

伝わるものがあるでしょう。

もし、自分の親や知り合いが捨てようとした時に、


「やめて!!


と、ストップをかけられるかも知れません。

ショップで命を買おうとせずに、

捨てられてしまった命に目を向けてくれるように

なってくれるかも知れません。


子供だけじゃなく、大人だって考えが変わるかも。


すでに小さな家族がいる方、

これから迎えようとしている方、

是非、観に行ってみてくださいな。


きっと自分でも何かできないか、

何ができるのか考えさせられるかも知れません。


もしそんな気持ちが生まれたら、

まずは地元のボランティア団体に参加してみるのも

いいかと思いますっ笑顔


いぬ・ねこネットワーク秋田 のHPでも募集をしてます。

きっと、他県の団体さんもいろんな力を必要と

してると思います。

気になる方は是非、ご連絡をしてみては

いかがでしょうかえがお