こんばんわよる

久しぶりすぎて忘れられちゃいましたね、きっとあせる

ウナ母のさりぃです。


最近、他の方のブログをチェックしたり、

ダッシュでピグったりしてるうちに100%の確率で睡魔に襲われ、

気付けば2か月も更新してませんでした。


ウナねこ の近況報告もしなきゃと思いつつ、

今日は嬉しいニュースを見て目が覚めたところで、

久しぶりに開いてみました。


yahooのTOPページで目に飛び込んできたのが


「資生堂 すべての動物実験廃止」


素晴らしい!!

素晴らしいです。


以前、他社の実験の様子をネットでみたことがある

私にとって、このニュースはとても嬉しいものでした。


私が見たのは、

動きが取れないほどの箱に顔だけだされた

ラビちゃん達が、いっぱい並んでる様子でした。

強い衝撃を受けました。ショックでしたがーん

実験の方法は、それぞれ違うでしょうけど、

痛みも苦しみも感じる神経をもった

命ある子達ですから、動かないように固定されて

拷問に等しいような苦しみを与えられるケースが

多いのではないかと。


資生堂さんのような企業が増えることを願います。


そして、生きたまま毛皮を剥ぎ取って作る

毛皮産業も廃止を!

(コートだけじゃないですよ。小物にも沢山使われてます)


正直、すました顔で身につけてる人を見ると

嫌悪感を感じます。

「何匹犠牲になったと思うの?」って心で思います。

教えてあげたいくらいです。


この件はまた後ほど・・・

(まずはウナの更新だな)