お久しぶりですぺこり

一ヶ月に1回ペースが定番になったブログですが、

忘れられてないかしら・・・


そんな今日はウナちゃんねこ便りです。


サブテーマは 『 ウナの○○% 』


ウナにまつわる%をお伝えしようと思います。



1つめは、以前にも書いたのですが、


「シャーシャーしよっか」 

 シャーシャーとはブラッシングのこと。

 これを言うと、きちんと背中を向けて座ります。

 そして、まだ終わらなくてもゴハンを食べに行きます。

 これは、99%の確率です。

 最近は暑くてダルダルになり、その辺でポテッと

 転がってるときは来ません。エアコンつけっぱですけどね。



2つめ~。


私がでかけようと、鏡の前で化けていると

すぐ背後にポテッと転がってます。

しっぽパタパタですブチ猫尻尾

やっぱり一人の時間が増えたからかなぁ。

これは90%くらい。



3つめ~。


私がいない時や、ウナのひっつきで準備が出来ない時、

母にウナの相手をしてもらってたのですが、

それからというもの母が部屋にやってくると、

おもちゃが入っている引き出しの前に座って催促します。

『遊んでくれる人』 なんでしょうね。これは98%くらい。



4つめ~。


眠かったり、トイレに行きたくなる前に

大運動会を始める赤組☆

寝ている私をふんづけてまでも繰り広げられます。

他にもやっている子がいると思いますが、

けっこう迷惑です。静かに眠り、トイレに行って欲しい・・・

この確率は90%以上



5つめ~。


「お風呂にいってくるね~」と言って、戻ってくると

ニャーニゃオーと言って自ら抱っこをしてくる。

まるでどこに行ってたのぉ~とでもいうかのように。

この確率は100%!


どれも確立高し!!です。



と、実はここまで書きこんでました。

続きは夜に・・・と思って下書きしてたのですが、

その日から今日(10日)まで更新ができませんでした。



『ウナちゃん』のおうち

父が手入れしていたバラです。今年も見事に咲きました。


その日の夜、22時過ぎ、病院から電話がありました。

父の急変です。

周りが寝静まっている中、急いでかけつけたところ、

呼吸が荒くなっていました。とても苦しそうでした。

主治医とも話をし、様態が落ち着くことを願っていたのですが、

日付けが変わって間もなく、病気との長い闘いを終えました。

『多発性骨髄腫』 本当に大変な病気でした。

末期だったので、体中ボロボロ、相当な痛みがあったのを、

(私達がスネをぶつけて「ヴッ」となるのが全身だそうです)

ひたすら堪えていた父。本当に良く頑張ってくれました。

最期は眠るように旅立ちました。寝てるだけのような顔で…



やっと、7ケ月ぶりに我が家に帰って来ることができました。

リフォームした部屋や、家の中は写真で見せてたけど、

そこでゆっくりすることは叶わなかったね・・・

使っていたものや、思い入れがあるものの写真、

車や家の写真、庭の写真をいっぱい入れて送りました。



そして、続きを書いている今日は、初七日でした。

今日まで毎日手続きや買い物などでバタバタ動き、

1週間の休みが終わってしまいました。

長い1週間だったのに、父が亡くなってからは

もう1週間もたったの!?っていう、不思議な感じ。

入院生活が7カ月以上だったので、

涙が出ても、未だにピンときてません。

これからが寂しくなるのかも知れませんね。

私は日常の生活に戻りますが、母が心配・・・

ウナで癒されてくれるといいな。

この無邪気で可愛い天使に・・・



『ウナちゃん』のおうち
ウナ、あなたがいてくれて良かった。

みんな癒されてるよ。



『ウナちゃん』のおうち
ウナの枕です。器用に使ってます。

大切な天使ちゃんです。



皆様の大切な方が

     どうかずっと健康でありますように・・・