皆さん、こんばんは星

お久しぶりなんてレベルではありませんね苦笑

忘れてしまわれたかしら…


1月に入院した父の病状の変化になんだか疲れてしまって、

他の方のブログや、庭や島に(知ってる方は知ってますよね)

行くことはあっても、更新しないで今日まで放置してしまいました。


病院へは、出勤前に寄ってみたり、仕事が早く終わった日や、

休みの日も行ったりするのですが、

弱ってる父をみてきた帰りは、母も私もグッタリですガックリ・・・

食事を作る気力もありません。

なので、外食や、できたお惣菜を買ったり、

職場への弁当もなく、また外食やコンビニにお世話になったりと、

精神的に参ってるはずなのに、体は肥えるいっぽうとほほ

くわえて、職場で取り扱いのお菓子の試食や期限切れも

いただいたりと、久しぶりに計った体重計は、

見た事ない数字を表示してました。

『あり得ない…ずーん』 『これはいか~ん泣!



父はというと、状態が良くありません…。

帰宅後の介護を決意してリフォームするも、

どうも部屋の主は帰れそうにないです。

家族が決断し、期待をもって始めた治療が、

強い副作用でことごとく中断され、

しまいには寿命を縮めさせてしまいましたメソメソ。waan+.


今日の母の話では、おとといよりも衰弱していたようです。

部屋も度々移動させられてます。

今までも覚悟をしてきたつもりでしたが、

その日が確実に近づいているのがわかると、

なんとも言いようの無い悲しみが襲ってきますね…ウルウル


家族として、どうしてあげることが本人の為になるのか。

最後にかけて始めた治療を中止するべきなのか…

心が、頭が休まることはありません。

明日また、父に会いに行きます。

会話できるといいなぁ。




『ウナちゃん』のおうち

見てるだけで幸せな寝顔天使の羽


で、お留守番の多くなったウナちゃんねこはというと、

ちょっと尿に赤いのが混じってるかな疑惑がありまして、

病院へ行きました。残念なことに、尿を取ろうと、

トイレに細工をすると、警戒して入りません。

砂ではなく、採取用に紙に変えた時は、

口に入れてムシャてしまいましたうー

横で見ていたので、すぐに口から出しましたが、

結局、採取することは無理。

病院でも取れる量ではなかったので、今は薬で様子をみてます。

この間の診察でショックだったのが、

お尻の方を触った先生から、

「リンパが少し腫れてますね」と言われたこと。

今までは無かったんですよ。

「先生、リンパが腫れてる場合、これからどうなるのですか?」

と聞いたところ、「腫瘍になることもあります。」と。

まして、ウナちゃんはそういうものができやすいそうで、

こちらもいろいろ覚悟して迎えたのですが、

このタイミングで!?体の変化?みたいな…


『ホント、お願いだからならないで~。』


これ以上の精神的ストレスはとても抱えきれません。

物事を考えることもいっぱいいっぱいなんです私。


ウナ本人が、食欲旺盛なので 、

(寝てる私を2度も起こしてまで食べたがるくらい)

とりあえず薬で様子を見ていきたいと思います。



『ウナちゃん』のおうち

この和柄スタイは、可愛いにゃんこブログのクルリ さんから

いただいたものです。とってもイケニャンマオにゃん にゃんになりました。

『ありがとニャーんハート  byウナ 』


クルリさんは、ステキな作品をチクチクと仕上げちゃいます。

このスタイは第1回目の通販で購入した時にいただきました。

どうしてもベロベロして勿体ないので、

ポーズウナが撮りたい時に使用しています。

これからも、いろんな作品が楽しみです。




『ウナちゃん』のおうち


探検してヒートした体を玄関でクールダウンCOOL

最近は、時々、部屋の戸を解放して探検時間を作ります。

(ダイエットと、ストレス解消でーす)

お腹がタプってますでしょはてな えへえへ