こんばんは流星

お休みしてというか、父の病気を書きこんでから、

早くも2ケ月近く経とうとしてましたね。

久しぶりに開いて、焦ってしまいました汗

被災した方を想い、失われる小さな命を想い、

私のところから、1クリック募金されてる方も

いらっしゃると思いますが、

毎度毎度、同じ内容のままで呆れられてるかもはぁ


ウナちゃんねこを気にかけてくださってる方も

いらっしゃるかと思いますので、今日は近況報告を。



以前からウナちゃんは、カリカリを食べて戻ってくると、

眼のところが涙で濡れてる時がありました。

涙やけしないように拭いてはいたのですが、

免疫力が弱いこともあって、元々、歯茎に炎症があったので、

痛みが出てるのかと気になってました。

あるとき、ゴハンを食べてるところを下から見上げる形で

覗いていたら、両目からポロポロと涙をこぼしてました。

人間のように、普通に涙が溢れてこぼれてるのです。

「はぁ!?


ビックリでした。まさかこんな状態だったとはてん


ネットで調べてどっか詰まってるのかと不安になり、病院へ!

検査の結果、左の鼻は少々詰まっていたのですが、

右側は通ってるとのことで、興奮とかで、

病的なものではないでしょうとのことでした。

ひと安心しましたことば:ほっ

ただ、待ってる間に、今までなかった傷のようなものが

耳の入り口にあるのを偶然見つけ、

検査の結果、ブドウ球菌(だったかな?)で炎症がおきてました。

どこにでもいる菌で、ウナちゃんのように

免疫力が弱かったりすると、症状がでることもあるようです。

飲み薬&塗り薬で、1週間後には、かさぶたのようになり、

キレイに治りましたキラキラ


うんPの方は、順調に出てても、だんだん小さくなったり

少なくなったりする時があるので、

その時は、通常のカリカリに療法食を混ぜたり、

それだけにしたりと調整して様子見てます。

多分、飲みこんだ毛も原因なのかなと、

ラキサトーンも時々与えてます。

(ウナちゃんは大好きなんですよ)


久しぶりの通院で触診もしていただきましたが、

体重が重い以外は、発症も無く、

甘えっぷりも健在ですうへ


今日は、画像ナシでご報告だけでスミマセンすみません

そんな遠くないあたりに、最近のウナちゃんを

UPする予定ですので、またお付き合いくださいね笑顔




秋田市にお住まいの方にお願いです!


知り合いの家のワンちゃんが迷子になっています。

視力も弱い、10歳以上のワンちゃんです。

23日の夜に土崎からいなくなってしまいました。

首輪は抜けてしまったので、鑑札もついていません。

室内犬で大事にされていたので、この寒空の下でゴハンもなく、

交通量の多い大通りも近く、とても心配しています。

どんな小さな情報でもかまいませんびっくりマーク

見かけた、保護された方は、いぬ・ねこネットワーク秋田 まで

連絡をお願いします!! 『探しています』 に掲載されています


『ウナちゃん』のおうち

愛ちゃん、無事に見つかりますように・・・

待ってるからね!