こんばんわ雪。

約1ヵ月あいてしまいましたが、

この記録的な大雪&寒さで

みなさん、風邪などひいてませんか?


私は、先月5日にひいた風邪が

1ヶ月も治らなくて、未だに咳が残ってます。

しまいには、薬アレルギーが出て、

体中にブツブツ・・・(薬疹だそうです)

そちらは症状が治まったものの、

アザのような痕がうっすらと残ってしまってます悲しい

それにまだ通院中。



そしてそんな中、父が突然入院してしまいました。

運ばれた時は、そんなに大事だと思ってなかったのですが、

その日のうちに緊急手術。入院も長引きそうです。


2週間は、家族も病院へ泊りこみ、

ウナちゃんねこには寂しい思いをさせてしまいました。

置いていかれる気持ちが強いからか、

出掛ける支度を始めると、ナァ~ナァ~鳴いて

抱っこして、抱っこして!!が始まります。

後ろ髪が引かれる思いで仕事へ向かってました。

『ウナ、ごめんねえーん


ストレスによる発症(猫白血病)が心配でしたが、

母もやっと帰宅して、留守番時間が

いくらか減ったのでひと安心です。

私もハードな毎日から解放されました顔


私も休んでいた仕事が始まってからは、

病院へも2~3日に1回となりましたが、

休日は面会に行ったり、用事を済ませたりするので、

しばらくは、ゆっくりできないかな。


私にとって非現実的な、

思いがけないことが起こってしまって、

私自身、気持ちに余裕がないというか、

今までと同じ毎日はもう送れないというかどょ~ん


当たり前のように過ごしてきた、何気ない毎日。

何も考えずに何気なくやってきたことが、

家族が大きな病気にかかって、

いろいろと考えさせられ、

一つ一つ意味のあるものに変わりました。


入院前は、父とは会話もほとんどしてませんでしたが、

行くのを待っててくれるようなので、

今のペースで会いに行き、

話す時間を作るようにしようと思ってます。



ボランティアの活動シーズー③ううぅ・・・

お休みをいただくことにしました。

気持ちや時間に余裕ができた時、

時々でも、顔を出せればなぁって思ってます。

昨年よりも、捨てられる命が減りますように。

幸せに毎日を過ごせる子が増えますように…

そして、父も退院してまたココ(家)で

過ごせる日がきますように…★



不定期ブログがさらに不定期になるかと思いますが、

忘れないでいてくださいね~