こんにちわ顔

今日も寒い一日ですね~

昨日、今日と秋田は最高気温が氷点下!!

昨日の夜なんて新しくない我が家は

階段横の窓の内側も凍って霜だらけでしたさむっ…orz

一ヶ月半ぶりの連休を楽しみたかったのですが、

風邪の症状が悪化しているので、知人達とランチを楽しんだ後、

用事済ませたくらいで終了。あとはひきこもりです。

なんて寂しすぎるんでしょうてんてん

でもですね、占いには強運と書いてたし、

やっと行った初詣で、何年振りかに大吉y’sでたし、

いいこと書いてたから、これからきっと楽しく過ごせるはずキラキラ

凄い期待してます私。単純だからえへえへ




さて、タイトルについてのお話ですが、

先日のできごとです。


朝から大雪になったこの日、仕事を終えて車に戻り、

雪下ろし、雪かきをやっとの思いで終わらせて

車に乗り込んだところ、雪と同化しそうなほどの

フサフサの可愛い白いワンコマルコが横を過ぎて行きました。


ちょうど斜め前で止まったので見ていると、

雪と同化しているからこそ、やたらとそこだけ目立つ、

おちりの穴猫のおしりから、黒い物がボトボトと落ちたのです。


見ると飼い主さんの手にはう○ぴ袋と思われるものが

あったので、当然拾うものと思っていたのですが

あろうことか、雪をかけて終了ちーん

何食わぬ顔で、去って行きました。



「はぁぁ えっ びっくり



除雪が通るところならまだしも、絶対に残していく場所。

しかも、人が良く通る位置。もちろん私も。


(心の声)

『 ちょっと~拾いなさいよぉ!

    雪が溶けたら出てくるじゃない!!

      どろどろになったら踏んじゃうじゃな~い怒る



ここであらためて。


見えなければいいってもんじゃないですよ。

排泄物を放置するのは条例違反なんですってびっくり

公共の場や、通りを汚したままで行くのは、

マナー違反だと思います。

責任(良識)ある飼い主さんならそんなことはしないはず。

最低限のマナーくらい守りましょうね。


ねっ、おじさんびっくり