こんばんわ雪。

1ヶ月ぶりの更新です。

といっても、この更新の前は11月の頭になってますねase

24日に更新して表示していたブログが

突然消えてなくなっていたのですカオ+汗

下書きには、未完成のものしかなく、

再度アップすることもできませんでしたトホホ

アメブロさんにメールしても、何の対応も無く・・・

まぁ、そんなもんですよね、ここはあはは…


ということで、☆28は番号が飛んだわけではなく、

いつの間にか消えちゃったのですよ。

仕方ないですね~



本題にいきますか。

今日は、ビビリん坊のウナちゃんエピソードを紹介します。


うちの周辺には時々、移動ラーメン屋さん屋台 が周ってきます。

仕事の掛け持ちなのか、たいてい食事が

終わっているであろう20時頃に来るのです。

食べたい気持ちはあるのですが、その頃はお腹いっぱい。

前にお腹をすかせて待ってみたら、来なかったこともあり、

アテにはできない移動ラーメン屋さんなのです汗2


そしてこの日も離れたところから、

『テレレーレレ。テレレレレレ~』

CMでお馴染みの屋台ラーメンのメロディが聞こえてきました。

その瞬間、ウナちゃんの耳もピクッと反応しました。

近づくにつれ、目は開き、音の正体を確認しようと

あちこちキョロキョロ。

しまいにはビビってるのか、高い位置に上がり、

壁の陰からこちらを覗く姿になってました。



『ウナちゃん』のおうち

「この音はナニ?」



『ウナちゃん』のおうち



「すごい音だけどナニ?」

(家の前を通過中。ビビってるから早く通過してぇ~あせり




『ウナちゃん』のおうち

横から見るとこんな感じ


「ウナ、そっちみてるけど、あなたの後ろを通過中だから苦笑


とまぁ、遠くに離れて音が聞こえなくなるまで

この状態が続いたのでした。




そしてお次の画像は、我が家のクリスマスケーキケーキ

妹が、21日の私の誕生日も兼ねて

プレゼントしてくれました。(ノルマがあったそうで…)

今日が休みだったので一足お先に

ケンタッキー&ケーキを食べました。

このケーキ、箱を開けてびっくりえ゛!

カタログのイメージよりも小さい・・・




『ウナちゃん』のおうち



ナントカさんってシェフの方のケーキなのですが、

3人分に切り分けたら、

自分の携帯(スマホじゃないですよ)より小さくて、

この1カットが1000円かぁ…と思わず呟いてしまいました。

(サイズ見ないで、第一印象で決めちゃったからなぁ。)

お味は、とても美味しいのですが、私にはちょっと甘すぎたかな。

来年はまた違うの食べよううへ


さっ、イヴ&クリスマスは仕事頑張るぞ!!