こんばんわnight*

急に寒くなりましたね。

節電は気になりますが、うちではすでに

朝からエアコンを付けてます。

ウナちゃんねこの健康も気になるのですが、

私も冷え症なんです。もう手が冷たいです。

でもまだ本格的に温めなくても、

うちには『ひっつき虫むし』がいるので、

足元はぽかぽかしてますよ笑2


今日はそんな我が家の『ひっつき虫』、

久しぶりのウナちゃんのお話です。



ウナちゃんは、ブラッシングブラシ が大好きです。

うちで預かりをした頃から、

嫌がらずにやらせてくれてました。

いつからか私がブラッシングのことを

「しゃーしゃーしよっか?」って言うようになってて、

そのうち 『ブラッシング=しゃーしゃー』

理解するようになりました。

だいぶ前に書き込みましたが、ブラッシングをすると、

なぜかご飯を食べに行くのは今も健在です笑


ブラシを置いている横でやるのですが、

今は、離れたところで「しゃーしゃーする?」と言うと、

ブラシ置き場に向かいます。

そして背中を向けて座ってスタンバイします。

離れたところにいるウナちゃんに、

「しゃーしゃーするよ~」と声をかけると、

トテトテ~と小走りに来ます。

そして背中を向けて座るのです。


我が子となった今、元々の馬鹿がさらに親バカになり

「ウナちゃんお利口さんだね~」と言っております笑


毛が抜けるこの時期に、ブラッシング好きで助かりましたヨカッタ

まぁ、爪切りはね、寝てる時じゃないと無理なんですけどね。



『ウナちゃん』のおうち

膝の上のカメラ目線猫 「イケニャンに見えるかなダブルハート



『ウナちゃん』のおうち

超セクシーショットびっくり 「恥ずかしい~嬉

 「だぁいじょうぶ!!チューリップ書いてあげるよウフッ



9月21日。ウナちゃんのお友達、ハムスターの

『みるきぃハムスター』が闘病の末、お空に行きました。

前日の夜はケージによじ登り、「ガジガジ」元気だったのにね。

朝からご飯食べずに眠ったままで、

心配で触ったら『ジジッ』と怒られたくらいで。

ちょこちょこ様子を見ていたのですが、そのまま行っちゃった涙


ハムちゃんは寿命が短いし、年越せないと覚悟してたけど、

やっぱり悲しかったな。来月2歳を迎えるはずだったのにね。

住人がいなくなったケージを何度ものぞきに行く、

ウナちゃんの姿を見ると寂しさが募るので、

早々に片付けて大きめのカゴを置きました。

今はウナちゃんのお気に入りの寝場所です。


『ウナちゃん』のおうち

「みるきぃハート良くがんばったね~☆みんなと仲良くね」