こんばんわ三日月

今日12日は満月ですね。

皆さんのところではキレイなお月様が見えますか?

私の住む秋田は、

午前中はゲリラのように土砂降りになり、

午後からは曇り空が続いたため、

せっかくの『中秋の名月雲月』なのに

お月様がまったく見えません。

ああぁ~残念↓


実は、昨日がとてもキレイだったので、

昨日かと思ってました。

私は太陽晴れよりも、神秘的な力のある

お月様の方が好きです。

真っ暗な空に輝いている月を見てると、心が落ち着きます。

隣りの家の青い屋根を光が照らしているのを

見るのが特に大好きで、まるで夜の海月への道

みてるような感じでステキなんですよハート


格子戸の向こうでニャーニャー言われるので、

なかなか、ゆっくりと見ることができませんが、

ちょっとでも見れると幸せな気分になります。

来月も見れることを期待しながら願い



それにお月様というと、うさぎさんb.usa*ですよね。

約2年前にお月様に帰った大切な子がいまして、

帰るおうちを用意してあげたいと、月に土地を購入しました。

(皆さん、知ってましたか?

 月や火星を販売してるところがあるんですよ~)

ちゃんと権利書に日付と名前が入れられるんです。

なので、愛兎の名前と、

お月様の住人になった日付を登録しました。

私の可愛い天使ちゃんは、月のオーナーです嬉しい



もし興味があるようでしたら 『月の土地』 で

検索してみてくださいねびっくり



『ウナちゃん』のおうち


「ぼく、友達がいっぱいできたよ♪




今日のウナちゃんネタですが、

だいぶ前に私的にツボに入った

うなネタにゃぽがあったのですが、

携帯の動画がPCに落とせないんです~。

やり方があるんだと思いますが、

取説にもありませんでした。

カンタンにいけそうなんですけどねぇ…キモチ

なので、今日のウナちゃんは画像のみです



『ウナちゃん』のおうち


募集用に準備してた可愛いウナちゃんですが

その後、家族になりました。




『ウナちゃん』のおうち


朝起きるとこんな感じで横で寝てますzZ...*

最近はひっつき虫です・・・




『ウナちゃん』のおうち


新しい携帯で撮ったら、

こんな瞬間もバッチリです!

持ってるデジカメよりもぜんぜんイイ笑・



動画のアップはお勉強してみますpencil*