こんばんは夜景

今日のブログは、2つのお知らせです。


1つ目は、日頃から小さな命について考えることがある方、

動物が好きな方には、ぜひ参加して欲しい

パブリックコメント(国民の意見)の応募についてです。



(以下は、One Action for Animals さんより転載文です)


今、環境省が動物取扱業の適正化について

私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る

5年に1度しかない稀少な機会です!!


現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の

見直しが行われている中、

2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、

「動物取扱業の適正化」について、環境省が

パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。


人間のための法律は沢山ありますが、

動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法

(動物愛護法)しかありません。

わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が

行われているという今の日本の現実を知り、

少しでも状況が改善されていくように、

このルール改正に一人でも多くの方の声を

届けて頂けませんか?


詳しくは、One Action for Animals さんのサイトを

ご覧になってください。



どうやって送ったらいいかわからないという方の為に、

雛形を作ってくださった方がいらっしゃいます。


Hanna Cat's さんで紹介されていますのでご覧ください。

(こちらに転載できれば良かったのですが、

更新できませんでした…)

 

自分でも何かできるんだろうか悩と考えたことがある方は、

大切な意見となりますし、大きな力となりますので

この機会に声を届けてみてはいかがでしょうか?

たくさんの意見が必要です!!みなさんの声を届けましょう。

私も、もちろん日頃思っていることを届けたいと思います。



そしてもう一つのお知らせです。

来月に、いぬ・ねこネットワーク秋田

飼い主さん募集イベントがあります。


2011 NPOまつり オープニングフェスタ
 日 時 平成23年9月4日(日) 10:00~15:00
 場 所 遊学舎  ハーブ園出入り口
 内 容 各NPO団体の活動紹介パネル、催し物 etc…



いぬ・ねこネットワーク秋田では、パネル掲示・フリーマーケット、
「貰い手募集イベント」を開催します。


猫ちゃんを家族に迎えたい方は、

忘れずにキャリーをお持ちくださいね音符♪

家族探しに参加させたいワンちゃん、ネコちゃんが

いらっしゃる方は、必ず事前に登録してくださいね。

登録ナシでは参加できません注注意


      
フリーマーケットに出品する品物のご寄付もお待ちしております。
ご自宅に眠っています、贈答品・家庭雑貨・食器類・

本・CD・衣類・手作り品・バッグ類など

(新品またはきれいなもの)は、ありませんか?red


ご寄付いただける方は、当日、遊学舎の

「いぬ・ねこネットワーク秋田」のお部屋まで
なるべく早めの時間帯にお届けくださいますようお願いします♥akn♥


家族に迎えられない方も、活動に興味がある方も、

他の団体さんも参加していますし、

ぜひ、遊学舎にご来場くださいね。お待ちしています。

当日は、私も現地にいる予定で~す笑



今日のウナちゃんは、私的にはかなり笑える

行動をいたしまして・・・

今度アップしますね。(私的にはですよ?orange