こんばんは夜。

今日は、いぬねこネットワーク秋田 のイベントが

能代でありました。

私は行けませんでしたが、4匹の子ネコに家族ができました。

そして1匹はトライアルに行ったそうです。

天気太陽にも恵まれて良かったですね。

家族に迎えてくださった方、ありがとうございました。

現地で活動されたスタッフの皆さま、お疲れ様でしたびっくり



そしてお知らせがあります。

長崎の個人宅の多頭飼育崩壊のレスキューに

あたられている長崎 Life of Animal さんの活動が

7月26日(火)のフジテレビの『カスペ!』

放送されます。CMでもちょっとやってますね。


ますだおかだのますださんが出てます。

夜7時から9時の間に放送されるそうです。


ただワン達をレスキューするだけではありません。

すぐにそこから始めるものでもありません。

飼い主さんと時間をかけてコミュニケーションを取り、

心を開いてくれたところで、助けたい想いは同じだということで

やっと家に入ることができ、

この放送の状態まで進むことができたようです。



ブリーダー崩壊だけじゃなく、

個人の管理の甘さで、酷い状態になってしまうことは、

今の世の中では、稀なケースではありません。

その土地の人だけが知っていて、

世間に知られていないケースが山ほどあるのでしょう茶白 耐える

こうやって救われるケースは、氷山の一角のようなものやじるし


一人でも多くの方に観ていただいて、

『小さな命』に関して、もっともっと関心を持って

いただけたらいいなって思ってお知らせしました。


こういった現状をもっともっとメディアで取り上げて欲しいですね。

きれいに見せているペットショップの裏側とか、

そこまでの背景とか。

今回の放送がきっかけになってくれるといいですね笑顔


皆さん、26日の『カスペ!』ぜひ観てくださいねびっくり



今日の画像は、昨日見た、二重の虹虹です

虹を見たのが久しぶりでしたが、それが二重になっていて、

思わず車を止めてパシャリ星

私の前にも同じことしてる人がいました。

とても幸せな気分Wハートになりましたよ。



『ウナちゃん』のおうち

二重になってるのわかりますか?



その後、ケーキ屋ケーキさんに向かったのですが、

店の前の広いガーデンにお水をまいていたお店の人とも

その話になり、ちょっと心が温かくなりました。


さらに、数分後、消えた虹がまた現れて、

今度はラッキー流れ星な気分に。

こういうことはめったにないと思うので

私にとっては貴重な出来事でした。




もう一つは、ある日のウナちゃんです。


『ウナちゃん』のおうち

私の布団の上で、爆睡中ですパパヒヨ ZZZ