こんにちは笑顔

お気づきだと思いますが、

ステキなデザインを見つけたので

背景を新しくしました。

とっても可愛いですよねWハート3

一目ぼれでした。

見てるだけでニヤけちゃいますねきゃー



今日は、連休明けのドライブで、

これまたステキな風景を見ることができたので、

その風景をご紹介したいと思います。


ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

今の時期、菜の花nanohana☆☆で有名な『大潟村』です。

秋田市から車で1時間かからない距離にあります。

ソーラーカーラリーも有名で、大きな大会も開かれています。



~ もともとは琵琶湖につぐ日本で2番目の広さの湖だった

ところなのですが、20年の歳月をかけて

大規模な干拓をし、ひとつの大きな村ができました ~



なぁんて、県外の方もブログを見ていただいてるので、

ちょっと調べてみて、2番目に大きいとか、

20年もかかったとかを初めて知ったんですよテヘ

すごい歴史があるとこなんだなぁ~って。


そんなことも知らずに、相当疲れてしまっている

心を癒しに出掛けたのでしたsei




こちらが『菜の花ロード』。

道路両脇には、たくさんの菜の花と桜の木があります。

『ウナちゃん』のおうち、探してます。


GW中は、桜と菜の花が同時に見られるので、

11キロにも及ぶ、この道は渋滞になるそうです。

残念ながら、ソメイヨシノは葉桜になってました残念



『ウナちゃん』のおうち、探してます。


こうやってカーブまで全部、菜の花が続いています。

ここは、八重桜が蕾の状態だったので、

今週末~来週中には満開になるのではないでしょうか。

きっと見ごたえありますよ笑顔




『ウナちゃん』のおうち、探してます。


やっと見つけた開花中の桜です桜咲く

快晴ではなかったのですが、

それでも菜の花と一緒だと華やかさがありますよね。

これが両脇10キロ以上続いてるんですよ!

八重桜に出直すか、来年くるか点う~ん




『ウナちゃん』のおうち、探してます。


こちらは、ランチを食べに行ったところの

目の前に広がっていた菜の花畑です。

一面黄色の絨毯が広がっていました。

黄色ってやっぱり、元気の色ですねびっくり



帰りは雑貨屋さんに立ち寄り、

コーヒー豆店では、可愛い看板犬ミニチュアダックスにも会い、

知人宅では美味しいコーヒーを飲みながら

ケーキを食べて、リフレッシュができました。


これから梅雨雨に入るまでは、

気持ちの良いドライブができますし、

(秋田はまだ風が冷たかったりしますが)

ちょっと時間があったら、花や緑の鑑賞に

出掛けるといいかも知れませんね。

私も、また時間を取って出掛けようと思います笑顔



ねこ 帰りが遅くなりましたが、

   ウナちゃんはグッスリ寝ていたようです。

   帰ったらストーカーになりました汗