こんにちはお天気サンサン

今日の秋田は風が冷たいけど、良いお天気でした。


東京では桜が散り始めさくらているようですね。

秋田ではまだまだ蕾…。

今月末あたりから咲くようですが、

変な時期にドッカリ雪が積もったりしたし、

ホントに予想通りに咲くのかな…ハテナ



さて今日は、ウナちゃんの画像&動画集です。

カメラも悪いし、腕もナイし…ですが、

可愛さが伝わるといいなWハート






私が出勤の準備してる横で毛繕い中です鏡




『ウナちゃん』のおうち、探してます。


世話人を早く起こしておいて、

自分はこれから寝る体制にはいってますがーん



『ウナちゃん』のおうち、探してます。


お気に入りの場所で香箱座りですネコ


※猫ちゃんがこのように手を体の下にしまって

 くつろいでることを 『香箱座り』 と呼ぶそうです。





新しく買ったオモチャで遊んでます。

ただし、遊び疲れたのか飽きたのか、横着ぎみです苦笑




『ウナちゃん』のおうち、探してます。


なぜか 『どや顔』 に見えますが、

下から構えたもので、そのように…

本人はこういうキャラを持ち合わせておりませんアハハ




『ウナちゃん』のおうち、探してます。

ご飯台をバックに、オモチャを前に、パチリカメラ

なかなかのイケメンですねビックリ



実は、ウナちゃんのいびきびっくりもあるのですが、

毎日変わらない生活で、そうそうネタもありませんので、

また後ほどアップしたいと思います笑




ウナちゃんは、毎日元気です。

良く食べ…身になり過ぎて現在、ダイエット中です。

世話人に似て、お腹についちゃったんですねぇあはは・・・

今5キロですが、先生からダイエットを言われてしまいました。

毎日計ってあげて、時々あげるささみは、

間食じゃなくご飯時にして、

カリカリを減らしてたんですけどねぇ。

管理が甘かったようでスミマセン汗

とりあえず食事を少しづつ減らしてみました。

あとは、たくさん遊んでもらうしかないですね。

ストレスにならずに良いダイエット方法がありましたら

ぜひ、アドバイスをお願いしますぺこり




そして…ウナちゃんでまったりした後だと思いますが…。


今日は最後に、動物管理センターで起きている現実と

保護団体が抱えている問題&想い、

あるワンちゃんのことを紹介します。

一人でも多くの方の胸に残してあげたい、

この子のことを忘れないであげて欲しいので…。

長崎Life of Animal さんの4/15のブログです。

ぜひ、見てください。