こんばんは雪。

お久しぶりの更新です。


最近、悲しいことが続いたりして

少々参っておりましたつかれた


うさぎちゃんのことで番外編を書き込みまして

同じ想いでいる方がいらっしゃるんだと、

あらためて命の大切さを、

家族として迎えることの責任を考えていた矢先に、

以前、関わった子が新しい家族に迎えられて間もなく、

お星様♥akn♥になっていたことを知りました。

ずっと元気かどうかと心配してたのですが…。

防ぐことのできた事故でしたえーん



気持ち的に落ち着いてきた頃、

今度は、ハムスターの 『ぷりん』 が、

おとといの朝、お空に行ってしまいました。

気付いた時にはもう…エーン


近いうちにココで書こうと思っていたのですが、

実はウナちゃんが来る前から

うさぎちゃんと一緒の部屋にはハムちゃんがいました。

とても大きな体のぼってり体系の

可愛らしいハムちゃんハムスターです。


そして、もう一匹います。

長いことお腹の虫と闘ってきた『みるきぃ』ハムスター

こちらもとても可愛い子です。


ウナちゃんを預かろうと思った時、

真っ先に心配だったのがハムちゃん達。

でも、格子戸で仕切ることで問題クリアできました。



まぁ、今でも隣り部屋に行くと

ハムちゃん達のところへ行ってしまうんですけどね汗

台に登ってケージ内を覗くんですよ。

小さい体の前に、ウナちゃんの大きな顔があったら、

ビックリしてしまうので、すぐに自分の部屋に

退散してもらってます。抱きかかえられながら。

必ず切ない声で「ニャ~」と鳴くんですよ。


一番ビックリしたのが、ミシッって音に振り返ったら

ケージに登ってましたeh!!

「ギャ~っ」「ダメ~っ」ビックリ


ウナちゃんは、そこに行ったらダメだってわかってるんですよ。

だって目を盗んでやってますもん。確信犯です!

覗く前に見つかってしまった時は、

すぐに降りるくらいですからね。

ビミョ~なお利口さんです。



今でも住人のいないケージを一生懸命覗いてます。

「もういないよ…。お空に行ったんだよ」って言ってるんですけど。



それに、今日は、もう一匹の子の手術でした。

正直、怖かったです。もし、麻酔から目覚めなかったら

この子もいなくなるのかと不安でしたmf*

でも、小さい体で全身麻酔にも耐えて無事に終わりました。



なんか察知するんですかね。ウナちゃんねこ

それとも、甘えられる時間が少なかったからか、

昨日は執拗に私の膝の上で甘えてきてました。

一瞬、『発情』が始まったか?って思ったくらい。



今は膝の上で寝てますぐぅぐぅ

ちょっと暑っついし、

足が痺れてきてますよ、ウナちゃん…。


『あなたはずっと元気で長生きしてね。

    発症することなく幸せな猫生が送れますように…




前に撮ったものです。(今は動けないから)



『ウナちゃん』のおうち、探してます。    

苦しくないですか???


『ウナちゃん』のおうち、探してます。

器用なしっぽですねっ❤