初めまして晴れ

Amebat登録をしてさっそくブログを始めました。


今、私の部屋に預かりの猫ちゃんがいます。
この子の新しい家族になってくれる方を探してるので、
不定期ですが、とっても不定期ですが、
これから、可愛い画像と生活ぶりを軽く綴っていきたいと思いますexclamation ×2


この子は保護された子で、仮名は『ウナ』ちゃんです。
1歳くらいのブルーアイの可愛い男の子で、
「うなぁ~うなぁ~」と良く鳴くので
単純につけましたウッシッシ
毛並みの感じからすると、シャム系のmixっぽい
感じじゃないかってことです。
色は、チャコールグレーでとてもキレイ…。
人間の男の子なら外国のイケメンBOYってとこですねハート達(複数ハート)


6月の終わり頃に保護されて、
その足で動物病院へ連れて行きました。
でも、そこでの血液検査で『猫白血病(FeLV)』の
陽性反応が出てしまいました…涙

猫ちゃん同士では感染する病気なので、
猫ちゃんがいるおうちでのお世話が難しいです。
残念なことに私の周りは、猫ちゃんがいるご家庭が多くて、
お世話になることができません。
(うちも問題があって預かれず…)

ノラちゃんにしてはキレイなコだったので、
元のおうちを探そうと、その日は保護された地区で
範囲を広げて聞き込みもしました。
でも、飼い主さんは分かりませんでした。
いぬねこネットワーク秋田さんのHPの、
≪保護しています≫にも載せましたが
何の音沙汰もなし…。
多分、捨てられちゃったんだろうな…。


縁があったのか、無いのかわからないけれど、
私の部屋限定で預かるようになってから2ヶ月が経ちました。
元々甘えん坊だったんだと思います。
人が大好きで、一緒にいたり、くっついていたいようで、
私の姿を見ると「うなぁ~うにゃ~なぁお~っっexclamation」と
一生懸命なにか話してます。ホントに必死でうまい!
まるで「どこに行ってたのさぁ~あせあせ(飛び散る汗)」という感じです。
本当に可愛い子です。

毎日、良く遊んで、良く食べて、良く寝ます。
今のところ発症もしていないようです。

やっぱり、ひと部屋で生活するよりも、
思いっきり遊べるおうちで、
ストレスなく生活させてあげたいです。
大切にしてくれる優しい家族を探してあげたい。

この子のカラダの状態、病気を理解してくださる方で、
家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、
いぬねこネットワーク秋田さんまで連絡をお願いします。
とっても不定期に更新される日記をみて
会ってから決めてくださってもかまいません。


ただ、ウナちゃんが幸せになる為にも、
『猫白血病』がどんなものか知ったうえで、
検討していただきたいです。
先生によっては意見が違ったりしてることもありますので、
あえてこの日記では病気について詳しいことは載せません。
ちょっとお勉強していただけたらなぁ~って思います。

よろしくお願いしますexclamation ×2

さりぃのブログ

さりぃのブログ