入院までの諸々の検査が終わり病棟へあがる。


また来ちゃったなって思いながら。


8年前は隣の部屋だったな。と思いながら。


またアンパンマン達に会っちゃったなと思いながら。


前は自由に出入りが出来ていたのに、扉が二つあり、開けてもらわないと入れない。


このご時世しょうがない。。


コロナがなければコロナさえなければ

もっと自由に子供のそばにいられたはずなのに。


ただでさえ辛い入院生活をたった1人で送らなければならない。


体を治す事はもちろん大事だけど、心は?

心は誰が治してくれるんだろう。。


本当にコロナが憎い。


病棟には沢山の子ども達がいた。

みんな頑張っている。


こんな状況でもみんな笑ってて明るい。


小さい子に付き添っているママさん達も沢山いた。


きっと家には兄弟、姉妹がいるんだろうな。

子供は面会に来られない。何ヶ月も会えないんだ。


辛いな。。


悲しいな。。


どっちも辛いな。。


小学生以上の子はみんな1人で耐えている。


こんなに頑張ってるのに、


親にも兄弟にも自由に会えないんだ。


息子には中学生の兄がいる。

兄にはまだ病気の事伝えてない。


検査入院だと言って来た。


ちゃんと言わなきゃな。。


言いたくないな。。。


息子が入院した当時は、面会は両親のどちらか1人。

1時間までとなっていた。


またこの時は良かったな。


この後何ヶ月も面会出来なくなったな。。


一番苦しい治療の時、ずっと会えなかったな。。


扉越しで、離れて見る顔はどんどん土気色になって、、

目の周りのクマがひどくて、、


会えないのに、毎日洗濯物や差し入れ持って病院行ったな。。


とにかく近くにいたくて。顔だけでも見たくて。


コロナなんてなくなればいいのに。。