造影剤検査クリア、体調良好ということで、息子8ヶ月の時晴れて胃瘻が取れました。

その抜き方がとにかく雑(^^;;

外科の先生はとにかく良い意味で適当なんですよね(笑)

家で胃瘻抜けたらとりあえず入れ直してみて、とか^_^;
↑怖い事さらっと言うなあ!!(ーー;)

せっかく穴開けて胃瘻作ったから、まだ付けてようね。とか^_^;
↑もっと言い方あるよね(ーー;)

病棟でお世話になってた先生に病院でたまたますれ違って挨拶して、覚えてますか?って聞いたら、もちろん!!食道だよね!とか^_^;
↑出来れば名前で呼んで……(笑)

まあ、簡単に言えばデリカシーがないんです(笑)

この頃はこの軽い感じに助けられてもいました。しかも今となってはネタとして楽しんでます(笑)

そこで笑撃の胃瘻抜管ですが、、

まず私と看護師さんが見る中、先生が胃瘻のストッパーになっている水を抜き、軽~くじゃあ抜くね~って。ストローでも抜くかのようにスポンって。

穴からミルクの噴水が上がり、もちろん息子の泣き声と私の悲鳴が上がります。

そこに丸く固めたガーゼを患部にあてて固定します。

そこでの先生の説明。

先生
2日はお風呂禁止です。2日目に固定を外して下さい。

看護師さん
外来は明日ですか?明後日ですか?

先生
うーん。外来はいいや!家でママが外して、もし穴からミルク漏れてるようだったらその時来て。

看護師さん
え?大丈夫なんですか?

先生
大丈夫でしょ~

って軽い(ーー;)

そして先生最後の一言。

おー◯◯!これで完成だな!!




( ̄O ̄;)

先生、だから言い方!!


そんなこんなで胃瘻取れました(^^;;

2日後には無事穴も塞がってました。
子供の治癒力って素晴らしい^ ^

先生ありがとうございました
♪───O(≧∇≦)O────♪