3ヶ月4ヶ月と体調も壊さず順調に過ぎていきました。。

でも気になっていた咳と胸のゴロゴロがどんどんひどくなってきました。

風邪でしょうという事で自宅近くの小児科に通っていたのですが、、なかなか良くならず…

ミルクを飲んでもむせて吐く事が増え、喉の音がとにかくひどく大型犬のようでした。

それでとうとう息がおかしくなり顔色がおかしくなってきました。

どうしようどうしよう!震えが止まらない。

長男寝てるし、旦那はまだ帰っていない。

すぐにかかりつけの病院に電話したら、すぐに来るようにと。

長男は無理やり起こして妹宅にお願いし、そのまま病院へ、救急車を呼ぶ時間も惜しくそのままタクシーで。

病院についたら、看護師さんがすぐに対応してくれ、サチュレーションを測ると85。苦しいはずです。

救急の医師が来てすぐに診察へ、私は一旦外へ。

泣き声さえ弱々しく本当に生きた心地がしなかったです。

医師からの説明は、鼻からチューブが入りにくい。気管軟化症が悪化し、気管がはれているの可能性があるとの事。
後は根治術の時繋げた箇所が狭窄を起こしている恐れがあると…

もう、目の前が真っ暗になりました。
気管切開とか絶対嫌だ…
また手術とか絶対に嫌だ…

とにかく今日はこのまま入院となりました…

大丈夫大丈夫。と自分に言い聞かせるしかありませんでした。