肺炎入院から退院し無事3ヶ月を迎えました。

この頃の息子は、ミルクのむせもだいぶ落ち着いてきて経口摂取で相当量飲めるようになりました。
退院一ヶ月検診で、胃瘻からの注入は減らして行きましょうという事になり夜だけ行う事になりました^ ^

口から飲むのは上手なんですが、少し飲みすぎると噴水のような吐き戻しもしばしば…

本当に三歩進んで二歩下がるの毎日でした(~_~;)

それでも胃瘻からの卒業を目指して頑張りました!

私の友人の娘さんが同じ病気だったのですが、その娘さんは1歳までつけていたと聞いていたので、、、出来ればもっと早く取れればと思っていました。

もちろんその娘さんは今4歳ですが、元気一杯の年少さんです!