私がこのブログを始めようと思ったきっかけについて書きたいと思います。

まずは息子が2歳になった事。

息子が体調的にも落ち着いており、私の気持ち的にも文字に出来る状態になった事。

そして、私が出産した時、初めて聞く病名、そして調べてもよく分からない。。。
手術が成功して命は助かってもこの先成長に不安はないのか・・・
ミルク、離乳食など、不安な事でいっぱいでした。

そんな時、同じ病気を乗り越えて元気に成長している子供たちのブログを見たり、情報を聞く事が、私にとっては希望であり光でした。

2年前私が助けられたように、私の経験や息子の成長の様子を記録することによって、
今苦しんでいる人たちのほんの少しの希望になれたらと思い始めました。

ブログを初めて2カ月ほどですが、初めは術後の痛々しい姿や胃ろう姿など、載せるべきか悩みました。きっと見たくない人もいるはずですから・・・

それでも、息子が闘ってきた2年間の真実を記録したく載せさせてもらってきました。

同じ病気のお子さんを持つ方のブログにも出会いました。
同じ病気でも。早産で低体重で生まれたお子さんやたくさんの合併症があるお子さんなど様々です。
息子よりも重い病状の方もたくさんおられます。

そのなかで私のこのブログで傷つけてしまったりするのではないかという不安はぬぐえません。。。


この先もブログは続けさせて頂きたいと思いますが、写真など掲載する場合はアメンバーで書かせて頂きたいと思います。

もし良ければ申請して頂ければと思います。。。

これからも内容は変わらずマイペースに続けて行きますので宜しくお願いしますm(__)m