次男が帰ってきて私達家族の本当の生活が始まりました。
家族で過ごせる事がこんなに幸せとは(=^ェ^=)
それでも、経口摂取だけでは足りないので胃瘻からのミルク注入と、胃瘻のテープ交換。
本当にバタバタでした。
ミルクの逆流、つまりもしかり、息子はむせがひどくてむせからの吐きが難題でした。
4月に生まれ、6月に退院。これから夏になり胃瘻が入ってる穴が膿まないかが一番不安でした。
医師からは、状態次第で一歳位までは胃瘻は必要だと言われていて、私にとっては胃瘻管理が一番のプレッシャーでしたT^T
息子の逆流が悪化した場合、ミルクの経口摂取が難しくなった場合胃瘻は不可欠なんです……

そして、ずっと飲んでいる薬
ガスター、ガスモチン、ビオスリー
は当分飲み続けるそうです。
基本哺乳瓶で飲ませていたのですが、なかなかうまくいかないときは胃瘻から注入できるのでそれは助かりました^ ^