生まれてすぐからの入院。
手術も終わり、少しずつ回復していく中で退院の話も少しずつ出てきました。
赤ちゃんの体も勿論ですが、とにかく母の私の準備も大事なんです。
退院後も特別な看護が息子には必要となります。
赤ちゃんっていうだけでも大変なのに、、、不安………>_<…

でも早く家族揃って過ごしたいからがんばるしかない!!

なかなか増えなかった体重も少しずつ少しずつ上昇傾向へ。
退院に向けては体重がとにかくネックだったので、本当に良かったです。


そして、医師から具体的な退院の日取りが決まり待ちに待った退院が現実になりそうです。



その頃近くに新しい赤ちゃんが入って来ました。
すぐの手術を待っているようでした。
聞こえてくる医師との会話。大変な手術なんだという事だけはわかります。。
そして後日手術を待っている家族の姿が、、、
長い長い時間が流れていました。
ほんのすこし前までは私達があそこにいたのに…
頑張れ!頑張れ!
無事を祈るしか出来ませんが、同士のような気持ちで祈ったのを覚えています。