今まで見つけてきた「すばらしい!!!」と思った映像をまとめておこうと思います。


動画貼り付けてると重いしキリがないので

クリエーターのサイトご紹介します。

そっから映像みてください。

アートワークとか写真なんかもあって楽しめます。




cokau


フランスの映像集団です。

おそらく二人組でわたしとあまり年が変わらないと思われます。

おそろしい。

ロゴと効果音の使い方がすごく好きです。

あとは物体を細胞レベルで見てる感じがして

全体像のイメージとは別の、あたらしい細部の中のイメージができるような

そんな映像です。


http://cokau.com/


Edouard Salier


フランスの映像作家です。

マッシヴ・アタックのPV観て惚れました。

新作のエレクトロミュージックに合わせたPVもめちゃくちゃかっこよかった。

この人の破壊がすごく好きで、動物が暴れるぶっ壊し方がすごく勉強になります。

そういう絵を描くのがわたし結構好きなので、どちら側に動いているかとか

どっちに引っ張るかとかそういうとこを感覚的にみれるので楽しいです。


http://www.edouardsalier.fr/




Andrew Huang


もう完全にツボです。色彩感覚が近い。

こういう色と素材感で作品を作りたいと思うような作品です。

毛糸や布や紐なんかを使ってるんですが

気色悪い生物や植物を色鮮やかに魅せる素晴らしさ。

効果音もすごくときめきました。

ときめくという言葉が一番似合う。



http://www.andrewthomashuang.com/





Jamie Caliri


すごくかっこいいストップモーションアニメです。

アングルぐるぐる。ぐっと寄るとことか鳥肌が立ちます。


http://www.jamiecaliri.com/




おしまい。